まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



幼稚園たのちかったよ!

今日は朝からあたちは、ママとまー坊と一緒に
幼稚園に行ったの。
にかちゃんのクラスにも遊びにいったんだよ~。
今日あたちは、"お名前は~"聞かれたの。
虫さんを糊付けして作ったんだよ。
そのあとゆかちゃん、としくんと一緒にご飯食べに
行ったの。だけど言うこと聞けなくって、ママに
たくさん叱られたよ。
だけどあたちはもっとお友達と遊びたかったよ!

20051027211247.jpg20051027211333.jpg20051027211421.jpg


今日はプレの日でした。朝から雨模様で・・・。
としくんママがお迎えに来てくれてゆかちゃんたちも一緒に
3組で行ったのでした。
やはり雨だしもう願書出すとこが決まるとプレ行く人も
少なくなりつつあるのでした。
今日はおやつの変わりに手作りスイートポテトを1個ずつでした。
この幼稚園は先生が手作りのものでもてなす感じで食育も
あったりして感心します。
はらぺこあおむしはらぺこあおむし
この巨大な絵本を読み聞かせしてくれてその虫をつくったのでした。
そしてフラフープ遊び。楽しそうでした。
毎回2人決めて先生がお名前を聞くのですが真緒の前の子に
先生が聞いてるのに横から出て行って名前を言ったので、
先生が気遣いしてわざわざ聞いてくれたのでした(笑)
真緒は満足してました。
そのあと雨の中ランチに出かけました。
初めてのところでしたが真緒が本当に言うことを聞かずに参りました。
それで何度叱ったか。でもほかのママのとこに逃げるし・・・。
そして下がグズグズで本当にとしくんママとゆかちゃんママに
いろいろ助けてもらいました。
うちの場合上も上で、下もしただからしんどーー。
偶然にもそこでゆうちゃんママに会って妊婦さんなので少し
話したりして楽しかったのでした。
旦那に真緒の聞き分けないこと話して"やっぱり迷惑だから外食とか
やめたほうがいいよね"と相談したら、、
"もうすぐ幼稚園に入るしほかのママたちにもちゃんとしかって
もらって社会の厳しさを真緒も学んだほうがいいからできるだけ
出かけた方が"といわれたのでした。
確かに帰りに送ってもらったら車から降りると"うちに来て~"
そしてそれが無理だと"みんなと別れたくない"と発狂して泣く。
よっぽど楽しかったんだね~。
そういう様子を見るとなんだか考える私でした。
だけど下がいるとなかなか難しいんだよね。これが・・・。

*** COMMENT ***

外食

みんなと遊ぶ事がよほど楽しかったんですね。
この様子で来春の幼稚園も楽しく行けると良いですね!
子供連れの外食って本当疲れますよね。。
私は絶対大人の頭数がいない時じゃないと行きませんって
いうか行けません^^;
そうじゃないと1人で2人の子をみなくちゃなのでとても無理です。
社会勉強の為に行くって言うのもありですが、その子なりの
落ち着く時期っていうのもあるんじゃないでしょうか??
がちゃさんが大変ならその時期を待つっていうのもありだと思いますよ^^
ルナも落ち着いて食べられるようになったのはやっぱり幼稚園に行ってからでしたから。

ですよね~。

最近本当にすごいです。
金曜日の体操教室でもエレベーター降りないと
ダダこねられて周りから白い目でした。
そんな時期なのでしょうね。でもね(苦笑)
やっぱりそうですよね。
プレの時は1人っ子のママが一緒だから行けるけど
そうでなかったら2人連れのママ同士だと無理かな~と
多々思います。なかなか難しいです。
ぜんぜんおとなしく食べられる子もいるのになぁ~と
ちよっとそういう子をみるとうらやましいのでした。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
