まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



お家にいたの!

今日はあたちはお家にいたんだよ。
おままごとしたりしまじろうの本が届いて
いろいろママと作ったりしたの。
”英語の本が欲しい!”ってママにお願いしたの。
ママお願いしてくれるのかな~。

今日金曜日に電話していたしまじろうの見本等が
一気に届いたのでした。
実は来年からはまおはほっぷなのですが、1つ上の
すてっぷをとろうかなと悩んでるところで・・・。
一応ひらがなは読めるので旦那ができるだけ早め、
早めと言うので参考までに来年度のほっぷとすてっぷの
見本みたいなものをお願いしたのでした。
だけどやっぱりまだすてっぷは早いかな?
ひらがなを書いたり、時計の時間などを読んだりするので
少し無理かなと思ってるところ。
とりあえず前月までに変更可能と言うので2月ぐらいまで
少しひらがな等教えてみて様子見て1つ上にするかそのまま
月齢のものを取るか検討しょうかなと夫婦で話をして
決めました。
しまじろうの英語の資料も取り寄せて1つ上のものにするか
今年から真緒たちの年対象の英語教材がでるというので、、
カタログそろそろそちらが届くといわれて検討中なのです。
ココパットが付くのでお得かなと思う私なのでした。
DWFもやりつつしまじろうもと思ったり・・・。
さすがに来年の幼稚園になって体操と英語を再度習うまでの
余裕はないので2ヶ月で3800円前後の金額で惹かれた私です。
5月生まれなのでいろいろな教材がちよっと遅れてる感じが
否めないので1つ上にするのがとも思うしまだものによっては
早すぎだしと非常に悩むのでした。

朝ヤクルトを義父からいただいて2人で飲んでます。
20051114223728.jpg20051114223753.jpg


*** COMMENT ***

うちはこうきは早生まれなのでしまじろうの内容はちょうど良い感じです。
そういえば友達も7月生まれなんですが
内容がちょっと物足りない・・って言ってました。1つ上の教材もとれたりするんですね!?うちもメイが5月生まれなので、参考になります!
メイはとりあえずプチもやめておこうかなと思ってるところですが、だんだんいろいろわかってくるとこうきが続けて以上メイもとることになるのかんぁって思ってます。

しまじろう

まおちゃんもうひらがなが読めるのにビックリです!
ルナなんか年中になってからやっと読み書きできるようになったので。。
3歳くらいで教えようとしたら発狂して嫌がったのです^^;
しまじろう確かに月齢に合わない教材もありますよね!
うちは今2人ともやめてしまいました。
でもココパットがつく英語シリーズには魅力を感じてます☆

CHAさんへ

そうなんです。
真緒のお友達は4月から7月のコが
多くってみんなやめてしまったコが
多いんですよ。
で友達のママから1つ上とってるコが
いると聞いて電話で聞いたのです。
どうも8月から10月あたりのコが
対象らしいですよ。

まー坊はbabyからとってますが、
結局お姉ちゃんのおもちゃで遊び
意味がないのでとるのやめるつもり
です。
今度再開するにしても1つ上でと
思ってます。

ニャッキさんへ

うちは旦那がお風呂で教えてて、
なぜか好きみたいで本人が50音は
自然に覚えましたv-290
だけど書く気はないです。本人・・。
でもお勉強というか形で覚えてる
感じみたいですけどねv-356

しまじろうの英語ココパットいいですよねv-290
普通のものも使用できるみたいで、
それでどうせ買うならという感じで、
やらせてみようかなと思ってます。

うちもまー坊はやめてしまいました。
またトイレトレの時期だけとろうかなと思うこのごろです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
