まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



1人であたちはがんばったよ!

今日はリトミックはママもばあばもいないんだって!
あたちは最初いきたくない!って言ったけど・・・。
がんばってきたよ!今回は泣かなかったの。
ももかちゃんと一緒に工作もできたんだよ!
楽しかったよ。また行くよ!

リトミック前になぜか姉弟で密着してるのでした。
20051116160951.jpg20051116160929.jpg


今日はリトミックでした。最初は"いきたくない"と連呼したので
私も体調がいまいちだったから行くのやめようかなと思ったけど・・。
準備はじめたら張り切りだしたので連れてくことにしました。
車の中から"あたちがんばるからね!"と連呼してました。
ついても私が預けていなくなっても平気だったみたい。
1時間後お迎えに行ったら"ママ!あたち1人で平気だったよ。"
でもその後が"もう3時だからおやつ頂戴!"意味不明です。
だけど長女なのかな~と思いました。
なんとなく無理してるのが非常にこちらとしては理解できるのよね。
私も長女だからいまいち甘えべただし(苦笑)
お昼食べてやっぱり相当疲れ、昨日は1リットルそして鬼嫁まで
一緒に見て寝たのもあり午後はずーっと死んだように昼寝です。
せっかくの天気のよさもありコート出して公園と思ったけど・・・
今日は寝かしてあげましょう!明日もプレだしね!

*** COMMENT ***

やっぱり長女は甘えベタなんでしょうかね??
私も長女で、親には泣く所を絶対見せない子でした。
ルナはすぐ泣くんですけどね^^;
でも我慢しているな~って思うことが多々ありますね~

そんな気がします。

私だけかな?そう思うのは・・。
なので結構友達とかの間でも
いろいろ物事決めたりするのは
私が多いです。
それは性格かな??v-356
結構自分がそんな感じなので、
真緒が泣いても”泣いても何も解決
出来ない”と3歳児相手についつい
きつく言ってしまうことがあるのです。
いけないなと思うんですけどねv-292

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
