まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



お家にいたの!

今日はママの調子が悪いからあたちはお友達と
遊べなかったの。残念だよ。
でもママと一緒に自転車でお出かけしたの。
年賀状出しにいったんだよ!
それでお昼ご飯も買ったんだ。
ママに忘れ物ないよね?って聞いたけどママは
忘れ物があって明日また買い物に行くんだって~。
あたちはまー坊たくさん噛んでママに怒られたよ。

今日は私の風邪が完全に完治してないので助ちゃんの
ところに行く予定キャンセルでした。
実に残念。でも新生児ちゃんがいるから仕方ないものね。
去年まー坊がRSになって大変なことも頭をよぎったし・・。
風邪でも新生児は侮れないのよね。
年賀状昨日の夜にやっとこできてコンビニまで2人連れて
行きました。つかれてランチは買いました(え?)
なんか体調も本調子でなくご飯作るのが私は体調悪いと
一番面倒くさいのであった。
帰宅後早速ランチ。500円のミッキーのくじをやったら
ななんと!まおがDVDプレイヤーあたりました!
やったね!昨日も℡とプリンタータイムサービスで安く
購入できたしちよっとついてるかな?今のところ・・。
帰宅後相変わらずのまー坊とモメモメでした。
でも、、噛んで歯型つくまでね。なんで泣かすのかとちよっと
きつく叱ると"ママがまー坊ばかりでさびしい"と泣かれました。
ここんとこまー坊も体調悪くそして少しまた断乳と思ってて
割と常に抱っこしたりしてまおに手をかけてなかったところが・・。
ちよっと反省。そして反抗期もあり叱り続けていたので・・。
"さびしかったの"と絶叫で泣かれて。
とっても反省そして悪いことしたなと思った私。
明日はまー坊寝かしたら旦那にも話したので2人だけで外出
してこようかな。幼稚園もあるしまた不安定にしたらマズイので
2人だけの時間できるだけ作ろうと思うのでした。
なんだかなかなか2人の子育て難しいデス。

20051226221220.jpg

本日届いたしまちゃんで遊ぶ図。

*** COMMENT ***

いやぁ・・うちも最近同じこと言われました。ほんとにそういわれると一番こたえますよね~!?
うちは寂しいからなのか、毎朝保育園で別れるときしがみついて離してくれません。
赤ちゃんがえりが激しい今日この頃です。
ほんとに難しいです。(しみじみ・・)

ですよねv-292
ちよっと心にきました。
なかなか愛情の平等化が難しいです。
体が2つあったらといつも思います。
一瞬2人で仲良くしてるとこ見ると
"3人目もあるかな?"と思ったりしますが
とてもでないけど無理ですね。
もう少し大きくなると今悩んでるとこが
逆に懐かしく思うのかな~とも思いますが
悩みは本当に尽きないです。はぃ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
