まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



お買い物に行ったよ!

今日はまー坊の好きないちご買いにお買い物だって~。
あたちはジャスコでパパと2人でコインゲームしたの。
ママとまー坊はお椅子に座ってみてたよ。
あたちはいつも悩んでしまってパパに”どれにするの?”
って何回も聞かれちやった。
だけどコイン8枚当てたんだよ!すごいでしょ!

今日はまー坊の調子が悪いので短時間のお買い物。
でもまおは別に風邪もひいてないのでかわいそうと言うことで
ゲーセンのコインゲームをパパと2人でやってきてもらいました。
私はまー坊とベンチに座ってみてました。
そして旦那に子供たち託して少しまおの幼稚園の準備品の
物色に・・・。
私は裁縫が大嫌いなのですべて幼稚園のものは市販でと思ってて
サンリオが入ってるのでキティ、うさはななどいろいろ見て
見たのでした。
シナモンもあったのでそのどれかでそろえてあげようかなと
思ってるのでした。
ただタオルとかは買ってスイミング用に加工しないといけないので
それだけは手作成かと思ってるのでした。
まおはゲームセンターでコイン持ちつつ近くの100円のクレーン
ゲームをやりたかったみたいですが、”やりたい”とは言わず
ガマンしてたみたいです。
旦那は”やりたい”って言えばやらせてあげたのになぁ~と言って
たのでした。”やるの?”と聞いてもコインではできないとわかると
あきらめたみたいなのでした。
帰宅後も楽しかったみたいで”またコインゲームやろうね”と
言い続けていたのでした。

自宅でしまちゃんのおもちゃで遊ぶのであった・・。
20060110153324.jpg20060110153337.jpg


*** COMMENT ***

まおちゃんはちゃんと我慢ができるんですね!すごいです!
うちなんてこうきは最近買い物に行く先々で
「これほしい!」「あれやりたい!」と駄々をこねるので周りの目も気にせず怒り飛ばしてます。^^;
幼稚園入園準備!大変ですよね!?
いろいろ買い揃えたりしなきゃいけないですもんね!?うちの保育園は手作り強制はないので私も裁縫得意でないので全部買いました!女の子のはサンリオで結構そろいますよね!?この間まだまだメイのものはあまり必要ないのに参考に!と思ってみてました。
どのキャラクターにするか迷いますよね~!

片方が具合が悪いと元気な方が合わせなくちゃだからかわいそうなんですよね。
我が家もハル君がすぐ具合が悪くなるから
ルナがいつも我慢させられて可愛そうな感じです>_<

いよいよ入園準備開始ですね。
器用なママさんは全て手づくりで凄いのを
作ってくることがあるのでビックリします。
私も不器用なので購入しようか悩みましたが
下手ながらも結局作りました。
初めてだと園から言われた通りにやらなくちゃって気になりまして^^;
でもハル君の時は既製品を購入しちゃうかもです!!

CHAさんへv-348
そうなんですね!
保育園の方が手作りしないといけないのかと
思ってました。
結構お友達のママでおむつは布で作ったり
いろいろ苦労してたので・・。
そうなんです!サンリオキャラ好きで
よかったかも~。
流行りもののプリキュアとかが言いと
言われたらたぶん毎年作りなおしですものv-356
男の子だとどんなものなのかしら?
あんばんまん?いや?違いますかね??
トミカとか??

ニャッキさんへv-350
本当そうです!
どちらかが体調悪いと片方がストレス
溜まりまくりでv-292
うちも今はまおがガマンが多いです。

ですよね?
制服のブラウスの襟元にかわいい刺繍
したりするママもいるとか聞いて
私は気絶しそうでv-388
つくづく苦手なもので、、
お弁当作りもあるけどかわいくできない。
ああ娘もでしょうが私も不安がいっばいの
幼稚園です。はぃ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
