まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



雪が降ったの!

今日は朝から雪が降っていたよ!
あたちはたくさん雪遊びしたいって言ったの~。
でもママのお友達とたかくんとしょうちゃんが
来るからお買い物って言われたんだ。
お買い物から帰って少し雪コンコンで遊んだの。
お昼食べたらたかくんとしょうちゃんが遊びに
来てくれたの。
一緒に遊べなくってごめんね。
最後に一緒にジムはできたけど、後はあたちは
ダメだったよ。
みんなが帰った後にパパとまーぼうとそりで遊んだの。
ベルも一緒だったんだよ。また明日もやりたいな!

今日は朝から雪でした。
午後にまーぼうにおさがりの自転車をもって私の
友達家族が遊びに来てくれました。
雪がひどくならないうちに午前中に買い物に行きました。
午後せっかくお友達がきたのに、まおはおもちゃ貸せないし
横取りしたりして5歳のお兄ちゃんと3歳のお兄ちゃんに
あきれられていたよ。
なかなかおもちゃの貸し借りがここに来てできなくなり
ちよっと悩んでるのでした。
お友達との遊びが少なすぎるのかな?なかなか難しいです。
私の友達に"まおちゃんみたいな子が幼稚園に入るとショック
受けるかもしれない"と言われたのでした。
確かにね。リトミックでもたまに輪に入れなかったりした
ことがあると落ち込んで帰宅してきたりもあるのでね。
だったらもう少しみんなと仲良くしたらどう?と思うのでした。
幼稚園に入ったらどう変わるのかな?
みんなが帰宅後もわがまましどうしでちよっと今回はきつく
旦那が叱り後でお話をして言い聞かせたのでした。
そしたら少しへりくつなく"はい"とお返事していろいろ素直に
おもちゃ片付けたりもしたりしてくれました。
最近ガミガミ叱り続けたからやっぱり怒り方もいろいろで
やらないとダメなのかもしれないな。

20060121222829.jpg20060121222905.jpg

20060121222848.jpg


雪遊び~動画です!




テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

きょうはがちゃが雪一緒した?

叱り方難しいですよね。。
我が家もどうしてもルナばかりきつく叱りがちになってしまい、そのせいか下への風当たりが強くて^^;
もう少し上手に叱らないと、何で自分だけ叱られるのかって僻みが起きるので。
それに押さえつけるような叱り方もしちゃいけないな~と反省の日々です。

まおちゃん幼稚園に入園したらカルチャーショックを受けちゃいそうな感じですか??
子供の性格を分かっているだけに親としては
非常に心配ですよね!?
でも慣れるしかないんでしょうけど。。

私も今通っている幼稚園から小学校に入学するのがルナだけなのでかなり不安です。
今までのお友達は全て他の小学校に行きますから、新しいお友達の仲にうまく入れるのかな??ってね。

v-292本当ですね
今日もお友達に”まおちゃんとは
いじわるだから遊びたくない”と
言われて凹んでました。
結構ガンガンやるくせにそういう感じには
弱い子で、、、。
幼稚園になったら日々しばらくは
みんなとこんな感じになるのかな?と
こちらとしては複雑でした。
日々言い聞かせてみてるのですが、、
お友達はちゃんと貸し借りできたりするのに
わが子ながら歯がゆい思いをしました。
なかなか難しいですね。育児。
少し壁にぶつかってる感じします。はぃ。

確かに小学校1人だけだと不安ですよね。
だけどルナちゃんだったらすぐにお友達
たくさん作って来そうな気がします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
