まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



またもや!

今日はのんのんと一緒にすけちゃんのお家に
行ったんだよ!
だけどあたちはおもちゃ貸してあげないから
すけちゃんとのんのんに一緒に遊びたくない!って
言われたの。ちよっと悲しかったよ。
今度はいじわるしないから一緒に仲良くしてね!

今日は助ちゃんのお家にのんのんたちと一緒に・・。
なんとなく、またわがまま炸裂しないといいけど、、
行く前にもしつこく”ちゃんと仲良くしてね!”と
言い聞かせての出発でした。
が、、ついたとたんに始まったよ・・・。
おもちゃ1人で抱え込みだよ。
そしたらすけちゃんとのんのんに”一緒に遊べない”と
言われてました。
言われてまおは一人で隅に座ってるか別のことして
2人で遊んでるとこまた割り込んで行こうとして
嫌がられてました(苦笑)
私が近くに行って”すけちゃんとのんのんに謝って
一緒にあそぼう”って言ってごらん。
”とりあげたりしたおもちゃをちゃんと返してね”と
言いました。それでおもちゃ返して謝ったら2人ともに
許してくれて遊んでくれました。
でもしばらくするとまた同じことの繰り返しだったのでした。
幼稚園に入ってもしばらくこんな感じでみんなに”イヤ”って
言われるのかな??
日々お友達とは仲良くおもちゃも貸し借りちゃんとと
言い聞かせてしてまーぼうともめても話をしてるつもりですが
なかなか難しいですね。
最近はこんな感じで育児の壁なのかな?どうしたらと思うこと
たくさんあります。
次はとしくんも一緒で4人での密会、次回はちゃんとできるかな?
ここ最近ほとんどおうち遊びしたりしてないからかな??
あーーー悩みます。はぃ。
20060124213227.jpg20060124213243.jpg
20060124213310.jpg20060124213447.jpg

テーマ:悪の3歳児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

まおちゃん難しい時期真っ最中って感じ
なんでしょうか!?
がちゃさんとしてはこれからの事を考えると心配ですよね。。
でも幼稚園に入ればだんだんと変わっていく可能性もあると思いますよ~
幼稚園の雰囲気とかで本人も変わらなきゃダメなんだって気がつくかもしれないですし、大体の子が先生の言う事は聞くらしいので、先生との関わりで変わるかもしれないですよ!
今は四六時中一緒にいる機会が多いので何かとあるでしょうが、親から離れれば時間はかかるかもしれませんがだんだん変わると思います。
どうか頑張って乗り切って下さい☆
私も日々壁にぶつかりながら育児の仲間ですからね!!

ありがとうございます。
本当に難しいです。とにかくわがままと
言うか独占欲が強くってv-356
なんか自信がなくなりつつあるのです。
やっぱり同じまおのお友達できちんと
貸し借りしたりする姿みると複雑です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
