まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



あたちは犬になったの!

今日はリトミックだったんだよ。
最初はばあばと2人って言ってたけどママとまーぼうも来たの。
あたちはおおきなかぶで犬の役をやることになったんだ!
これから練習して発表会があるらしいよ。
練習のときにあたちは四つんばいでみんなの後ろに並んで
みんなに笑われたよ。
だけどベルが4本足だし犬は4本足だよね~。
そのあとみんなで鬼のお面作ったんだけどあたちはかぶるの
イヤだったの。お豆はおいしくってたくさん食べたよ。
これからあたち犬がんばるね!
おおきなかぶ

今日はリトミックでした。最初は銀行へと思ってましたが、
結局バスの時間もあわず帰宅後まお1人も危ないので一緒に
リトミックに行くことにしました。
今回はおおきなかぶの本を読んでそれでそのかぶの劇をやることに
なったといわれたのでした。
おじいさん、おばあさん、まご、いぬ、ねこ、ねずみの中で
どれか希望のものといわれてまおは犬にしました。
練習でかぶをひっぱることになり、まおは犬を呼びました~と
言われると、"わんわん"といいつつ四つんばいでみんなの後ろに
並びました。
私も母もそんなこと教えてないのにちよっと笑えました。
他のお母さんたちも"まおちゃん面白いね"といわれたのでした。
そのあとみんな動物の子は四つんばいになってました(笑)
そしてお楽しみ会でいちごのケーキ食べて豆まきのためのお面を
作りました。でも絶対かぶらないのでした。
豆はたくさん食べましたけど(汗)
これから発表会に向けて毎回練習らしいです。
私は預けと母が都合の悪いときだけに行く予定なので発表会楽しみ
にしてるのでした。
でも犬の衣装ってどんなのがいいのか?着ぐるみとか?必要??

20060126173348.jpg20060126173418.jpg


テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
