まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日は幼稚園だったの。

今日は幼稚園に行ったの。
だけどあたちは朝が遅くってごはんも食べなくってママに
朝から怒られたよ。
幼稚園までは自転車で行ったんだよ。
ママとまーぼうと一緒にね。
今日は昨日と同じで豆まきだったの。
あたちは最初のボールで体操とかやらなくってママに怒られたよ。
そのあとお面作ってお豆食べたの。
お家に帰ってご飯食べてママと公園にいったんだよ。
その帰りに小学校の近くの自動販売機まで歩いていったの。
ジュースとパパのタバコ買ったんだ。
それであたちは疲れてお昼寝したの。

今日はプレ幼稚園でした。
最近寒いのもあり本当に朝がどんなに早く寝ても遅い。
昨日しまじろうが届きやっぱり21時には寝かせてと
書いてありました。
そしてテレビつけたままの睡眠はよくないとのこと・・。
気をつけなければ。
昨日は22時前に寝たのに朝は8時近く。
よって朝ごはん食べず、、食べる、食べないでモメました。
本当に朝ごはん食べないので困り者。
いつもダラダラ食べるので昼はまたあんまり食べずでよくない
食生活。今日はタマゴサンド6枚切パン半分弱食べました。
そして用意して幼稚園へ。
現地でゆかちゃんとあって仲良くしてました。
今回おんぶ紐持参でなかったのでゆかちゃんママにご迷惑かけました。
あと2回は紐持参でないと・・・。
まおはまったくやる気がないし、そしてまーぼうは奇声あげるし
参りました。
幼稚園の後にゆかちゃんに一緒に遊ぼうとしきりと誘っていたけど
御用があるのでとお別れしました。今度は一緒に遊ぼうね。
土曜日のお楽しみ会の時間を確認しての帰宅。
お昼食べて近くの公園までのんびりお散歩へ。
結構歩き回ってそしてジュースまで買い物して帰宅。
しばらくすると昼寝してしまいました。
え?体操教室より公園でウロウロが昼寝するの??なぜに・・・。

これから幼稚園に行くよ!
20060126173450.jpg20060126173507.jpg

公園にて!ドロドロです・・。
20060126173536.jpg20060126173550.jpg


テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

うちも夜早く寝るようになりましたが
朝はキリがなく寝てます^^;
起こして居間に連れて行くとコタツに潜り込んでまたZzz・・・
暖房器具がコタツのみなので余計なんでしょうけど。
そして朝ごはんもなかなか食べないですよ~
ご飯なら子供茶碗に3分の2食べればいい方、食パンは1枚の4分の1しか食べません。
全く食べたく無いと言う日もしばしば・・・
前の日の遅い時間に何か物を食べたりとかしてないんですけどね。
そういう時は頭に栄養が行くように甘い物を何か一口でもいいから食べさせています。
今はこれでもいいかな?と思ってますが、小学校に行き出したらこれじゃマズイのでこの1年で何とかしなくちゃ!と思ってます。
まおちゃんも食べられる何か良い方法が見つかるといいですね。

お知らせ
急ですが、イベントを開催しております
宜しかったら参加してみてくださいね

きょう、公園っぽい昼寝した。
そしてプレとここで用意すればよかった?

ニャッキさんへv-351
遅くなりました。
本当に食べないですよね。
日々ついつい小言みたいな状態で^^;
反抗期もあり参ってます。
日々叱らないようにと朝思うのですが
食事に関してはダメですね(苦笑)
幼稚園に入ったら少しはマシにとは
思いますがなかなか現実難しいですかね?

恋たんママさんへv-350
遅くなりました。
これから覗いてみます!
もう終わったかな?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
