まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日は公園に行ったの!

今日はあたちはまーぼうとママと3人で朝から公園に
行ったんだよ!
公園で靴のまま川に入ってママにあきれられたよ。
じゃりを川に入れたりして知らないお友達と一緒に
やってママにダメって言われたの。
洋服着替えて今度は枯れ葉で焼きそば作って遊んだんだ。
そのあとお昼もたくさん食べたし、あたちおやつも食べずに
晩御飯食べてねんねしたの。
まーぼうにもやさしくできてパパとママにたくさん褒められたよ。
明日のあたちは公園に行きたいよ。

20060130220604.jpg20060130220630.jpg


今日はなぜか朝から"近くの公園へ行きたい"というので家事も
そこそこにお出かけしました。
私にしては珍しく午前中それも10時からの公園。
たくさん同じぐらいの子連れのママたちがいました。
でもまおの1つ下の子か1つ上の子が大半でした。
小さい川がありそこに砂利を投げ出したら1つ下っぽい男の子が
近づいてきて一緒にやりだしたのでした(苦笑)
"もうやめよう"と言ってもしつこくやって男の子のママが
男の子に"これで最後ね"と言ったら一緒に"わかりました"と
やめてるのでした(汗)
そのあとその川に何を思ったのか靴のままザブザブ入りこんで・・
靴とズボンドロドロに、いったん自宅に戻り着替えて再度
出かけました。
また悪影響及ぼしたらと私もなんかそういうの面倒で、、
いつものように一番上の広場へ。
ご老人たちの中で私たちは枯れ葉でおままごとしたりウロウロして
森林浴をしたのでした。
家に戻ると12時5分前。珍しく2時間も公園にいたのでした。
ぽかぽか陽気で楽しかったです。
まおもまーぼうにいつもみたくいじわるもしなくって晩御飯食べて
20時過ぎには寝てしまいました。
やっぱり家の中ばかりでストレスが溜まりそれでまーぼうにいじわるも
あったのかな??旦那もあんまりにも聞き分けよい+いい子で
帰宅後ビックリしてました。
私もぜんぜん本日怒ることもなく穏やかに1日が過ごせました。
明日も予定もないし、公園朝から連れて行こうかな・・・。
私の努力で子供たちもいい子だったらこっちも楽だしね。
ただ毎日は無理でしょうなぁ(苦笑)

テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

暖かかったですよね!
うちも公園までは行きませんでしたが、近所の散歩と自転車で買物には行きました。
春の陽気で自転車で風を切って本当に気持ちよかったです。

まおちゃんの年齢じゃ弟に合わせた生活では少々退屈かもしれないですね。
大きくなればなるほど外遊びが楽しくなるでしょうから^^
外でたくさん遊んで満足したかな!

写真のまおちゃん嬉しそうですね!?
やっぱり子供は公園が一番楽しいんでしょうか!?
うちもたまに連れていくと二人ともとってもうれしそうです!
ただあまりに寒いとメイは帰りたがるんですが・・^^;ほんとに1歳児??って思うことも!
私もがちゃさん見習って今度の週末あたり公園行ってみようかなぁ!!

ニャッキさんへv-351
本当にいい天気でした。
上着が不要?ぐらいなポカポカ陽気で
洗濯物も乾いていい感じ~でした。
なかなか難しいですね。
最近は上がねんどとかお絵かきしたがり
でも下は食べるので早々やらせてあげる
ことできないので、、それもね。
昼寝しないのがちよっと、、、
下が昼寝してくれたらと思うのですがね。
毎日はしないのでv-388

CHAさんへv-349
結構女の子は割りと寒いと早く帰りたい
言うかもしれないです。
あと飽きた、、とか連呼されますよ。
下はずっと外にいたい風ですが・・・。
公園が一番楽しそうですね。
下手なおもちゃよりお外で遊ぶのが
一番いいんでょうね~。きっと。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
