まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



じいじのお誕生会だったの!

今日はママが午前中どこかへお出かけしたの。
あたちはパパとまーぼうとお留守番してたんだよ。
ママをお迎えに行ってその帰りにじいじのお誕生会の
ケーキを買って帰ったの。
夜にじいじのお誕生会に行ったの。
あたちはたくさんのおじさんとおばさんと一緒にお祝い
したんだよ。ローソクも消したの。
ケーキも食べちやったよ。
帰りにママがあたちにとその中のおばさんからケーキ
もらったんだって、明日食べるんだ!

今日は私の在宅の研修で3時間ほど3人で過ごして
もらいました。お迎えついでに義父のお誕生会に
頼まれたケーキを買って行きました。
まおが生チョコがいいと言ったのですが今回は義父の
なので生クリームにしたのでした。
夕方から行くとたくさんの人にお祝いされてる義父が。
とてもうれしそうでした。
私たちは少し遅れていくと結婚式であった人の顔があり
ついついいろいろと話し込んでしまったのでした。
お正月もそうですが、一人のおばさん(お姉さんか)が
いつもまおにいろいろ買ってくれていて帰りにケーキを
いただいたのでした。
まおはちゃんと正座してきちんとお箸を使いこなして
いたので義父の知人・友人の方々より"3才なのに
しっかりしててえらいね"と言われてうれしかったです。
ひらがな・カタカナ読んだりもできるのでそれも
ほめられてちよっと夫婦でうれしかったのでした(笑)
大人の中では非常にいい子なまおなのでした。
義父のお友達はお孫さんがたくさんいる人もいて
まおもなついてました(笑)
でもやっぱり世の中物騒だから目を放したらダメだよと
注意されたのでした。本当だね。
最近は言うこと聞かないとかそんなことばかりでしたが、
久しぶりにほめられて私もちよっとうれしかったです。

20060208203921.jpg20060208203945.jpg
20060208203951.jpg20060208203958.jpg

テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
