まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日はほんもののバレエに行ったの~。

今日はあたちは一人でお留守番してママとまーぼうを
待ってたの。その後にみんなでバレエ見に行ったの。
向こうでのんのんとりくちゃんに会ったよ。
まーぼうはのんのんからチョコもらってたよ。
いいなぁ~。あたちもほしいよ。
あたちは、りくちゃん、じいじ、ヤクルトじいじとおじさんに
チョコあげたんだ。
バレエもたくさん踊って大きいお姉ちゃんたちがいて
楽しかったよ。あたち習いたいな~。

今日は午後に検診に行ってその間は旦那とまおはお留守番。
と言っても自営で隣に仕事してるのでチョコチョコ見に来て
くれたのでした。いい子で留守番してたみたいです。
その後に一緒にバレエの体験へ。
そのときにのんのんからまーぼうにチョコが渡されると
自分の分はないのとのんのんママに聞いてるし・・・。
え?あなたはあげる側です。先日もたくやおにいちゃんに
あげたでしょ(苦笑)
あとは私の父と旦那の父とおじさんとりくちゃんにあげたの
でした。それなのに、”まおちゃんもチョコ食べたい”連呼。
夜にチョコのロールケーキを買ってあげました。
バレエの体験はちゃんとできたし入りたがってたので帰りの
車の中では入れるつもりでした。
でも完全に預けてなのでそれ説明したら、”だったら行かない”
”のんのんも一緒でないとイヤ”と言い出して・・・
”バレエはやめる”の連呼。少し様子を見ることにしました。
最初に入会金とあわせて7000円そしてレオタードとかで13000円ほど
そして2年に一度の発表会が12万ほどかかるのよね。
月々は3500円なんですが・・・。だから入るんだったら長期でないと
無駄になるので考えるところです。
体操も最初は楽しそうに行っていたのに今はふざけてばかりだし、
バレエもおんなじ風になったら本当に無駄遣いになるので、
本人の意思の確認しつつ幼稚園入ってからでも遅くないかなと
改めて考えるのでした。

雛人形の前で!
20060215132027.jpg20060215132040.jpg


テーマ:習い事 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

女の子がバレエっていうのはかわいいですよね~!!
私もメイにさせたい習い事のひとつですが、メイの顔はどうもバレエって顔でないので早々にあきらめねばなぁって思ってます。^^;
うちはこうきが行ってるスイミングスクールでバレエや空手なんかもやっててこの間空手を見学しんですが
やっぱ小さいこがやってるのを見るとかわいいです。
本人がやりたいかっていく意欲も含め費用のとこもあるし習い事っていろいろ難しいですよね!?

ですよね!

私結構猫背+体が硬いので娘には姿勢正しく
そして体がやわらかい子になってほしくって、、
でも結構いい金額なんですよ。バレエって。
だから年少さんは様子見て年長ぐらいまでには
いけたらとは思ってます。
見学のときに私の両親も見てて"楽しそうだから
習わせてあげたら"といってましたけど、、
とにかく気分やなのでね。
慎重にと思ってるところです。
お金があればいろいろやらせてあげたいですけどね!
本当に難しいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
