まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



一緒にならなかった!

今日は幼稚園に行く日なの。
パパも一緒に行くんだって~。
あたちはママと手をつないでいったの。
あたちはコアラ組だったよ。
としくんはひよこ、ゆかちゃんはあひるだったの。
ママは残念がっていたよ。
ママがお話聞いてる間にあたちはお友達と一緒に
お遊戯したりお歌歌ったりしたの。
ちゃんと泣かないでできたよ。
その後みんなとお庭で遊んだの。砂遊びして洋服
汚してママに怒られたよ。
夜はとしくんと居酒屋に行ったの。
たくさんジュース飲んでご飯とお菓子も食べたよ。
また一緒に遊ぼうね!

今日は幼稚園のクラス発表でした。
こっちが眠れないって感じでした。。。
残念ながら見事にとしくん、ゆかちゃんと別のクラスに
なったのでした。トホホ。
本人はケロリでしたがママ同士がショックでした(苦笑)
女の子10人、男の子10人の20人のクラスで
にかちゃんとおんなじコアラ組でした。
なんだかご縁があるのかな?まおはコアラと連呼してましたが
まさかね~。
でもコアラは外から見えないので、私はあひるかひよこ希望
だったんだけどね(苦笑)
その後夜からとしくんファミリーとの飲み会でした。
としくんとまおは元気に遊んでました。
お互いにジュースの飲むのに競争したりして(爆)
ご飯もたくさん食べておやつ食べて楽しかったみたい。
帰宅後は死んだように寝てました。
今度は家族旅行の話も出てるし、いけるといいね。
つくづく月日がたつのは早いね。1歳前からでもう幼稚園。
こちらも年をとるわけですね。

20060302154723.jpg20060302154735.jpg
20060302154757.jpg20060302154821.jpg

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

入園前にクラスが分けがあるなんて珍しい
ですね!?
それが普通なのかな??
ルナの幼稚園は1クラスしかないからクラス分けとは縁がありませんが^^;
しかも小学校も~
仲良しのお友達と離れちゃって残念でしたね。。
でも新しいお友達がすぐ出来ると思いますよ!それはそれで楽しみですね。

そうなんです。

体操着にクラスと名前つけがあるので、
こちらは園は大体発表してます。
1クラスだと3年間ずっと一緒で
反対にいいですね!
こちらは毎年クラス替えです。
年中からは35人程度で先生一人。
年少さんは20人ほどで先生一人です。
ルナちゃんの幼稚園はどうですか?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
