まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



おうちで遊んだの。

今日は寒いからお外はダメだって~。
あたちはまーぼうとお絵かきしたりかけっこしたりして
おうちで遊んだの。
ママが3時に焼き芋作ってくれたの。おいしかったよ。
あとで粘土やりたいけどいい?ママ??

20060302155932.jpg20060302155943.jpg


今日はお友達のところに行く予定がなくなり家でぼーっ。
アイロンだして布の名前つけの予定でしたが、、
結局ダラダラしてできませんでした。夜にでもやろう(苦笑)
なんだか昼間だと子供が手をだしそうで・・・・。
昨日も名前シールつけてるだけで近くにきたりだしね。
ああまだ体操着の名づけとかいろいろ残ってるわ~。
制服の丈つめもやんないだよね。クスン。
お絵かき2人で仲良くしてくれました。
でも気がつくと一方的に取り上げたりしてイヤなムードでしたが、
昨日も意味なくたたいてきたり、まーぼうの持ってるものを
執拗に取り上げたりするのでついついコンコンと説教して
しまいました。なかなか治らないのよね(苦笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

名前書き

うちも新学期用品をいくつか持って帰って
きました。
新学期までに名前書きをしないと・・・
特にクレヨンが1本1本に書かなくちゃなので
大変です^^;
初年度は何もかも全てに名前を書かなくちゃだから大変ですよね。

準備

ウチは来週、物品購入があります。
が、きっと始業式の直前まで名前書きはしそうにないσ(^^)
毎年、直前にならないと・・・f(^ー^;リ
クレヨンなど1本1本、全部に書かなくてはいけないので
のんが寝てる時しか出来そうにありません。
そうでないと、邪魔をされるのは目に見えているので・・・。
自分では「全部に書いたつもり」でも
始業式後に先生から「ダメだし」をもらって
持ち帰って来るのもあります(T^T)

ネットで広いアイロンとかぼうなどを説教された


気がつくともう3月ですね!?
まおちゃんもいよいよ幼稚園入園ですね~!?
私はこうきもメイも入園式の前日にあわてふためいて名前つけなどしました。
前もってがなかなかできなくて・・・^^;
うちの保育園は教材買ったりするのが遅いので・・・ってたぶん早くても前日になってたんだと思いますが・・・・。
入園準備がんばってください!!

みなさんへ

ニャッキさんへv-22
本当にぐったりです。
制服の丈つめもだし、、どうしたら?
母にと思うところです。
名前シール買ったりいろいろ出費がv-406
たくまるさんへv-298
えーー。お持ち帰りがありなんですか。
私もそうなりそうだ。
しっかし何でも名前ってきついですね。
ペンとか下だけつけてうえのキャップ忘れ
慌てて名前シールつけました。
でもまだたくさんあります。トホホ。
CHAさんへv-354
本当に早いです・・・。
今年はあっというまになりそうです。
なんでも名前ってのも大変ですよ。
子供たちはうれしいかもだけど、
こちらは・・・ですよねv-388

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
