fc2ブログ

まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。

たっくーがお星様になったの。

今日はパパとママとまーぼうといっつーとハルくんで
たっくーの病院にいったの。
たっくーがお星様になったんだって。
あたちはみんなが泣いていたけどよくわからなかったの。
たっくーの手を触ったけどたっくー動かなかったの。
お家にハルくんが来たのであたちは優しくしてあげたよ。
パパとママにまーぼうにもおんなじようにやさしくしてって
言われちやったよ。

今日は本当はまおの体操の検定の日でまーぼうを母に託して
体操に行く予定でした。
が、突然の訃報で明日いけたら連れてく形になりました。
まおのいとこのたくみが2歳9ヶ月で天使になりました。
書きつつも涙状態の私です。神様はいじわるです。
まだこんな小さい子を連れていかなくっても・・・。
泣いても泣いても涙があふれてとまりません。
まおとは5日違いで1つ違いのいとこ。とってもいい遊び
相手・けんか相手だったのに・・。
原因はRSウィルスからの肺炎だったらしいです。
呼吸ができなくなって最初はインフルエンザかと思って救急で
検査してもらってなんともなくそして容態が悪化して入院して
3日で天国に逝ってしまいました。
すごく苦しかったでしょうね。つらかったね。
それ考えると年も違わない子供を持つ親としてもつらいです。
なんで、なんで、なんで・・・。
それしか言えないです。
まおには”たっくーはお星様になったの””天使になったんだよ”と
教えてから対面させましたが、やっぱり3歳では無理ですよね。
手を触ったりしてましたが、なんで動かないのか理解できないよね。。
一番下のハルくんを預かりましたが、私はどうしても名前を間違えて
まおに注意されてしまいます。
まだ私自身夢の中にいるような感じで現実感がないです。
きっと義妹夫婦・義両親・いつきなんてもっとでしょうね。
ああ本当にこれから寝て起きたら元気なたっくーがいるといいのに。
切なくってやりきれないです。

まおとたくみ。こんなに仲良しないとこなのに、、
神様いじわるしないでたくみを元に戻してあげて・・・。
20060311035648.jpg


ハルくんと一緒に!
20060320214620.jpg

スポンサーサイト



テーマ:病気 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

あまりにも残酷すぎます
読んでいて涙が止まりません
どうして・・・
がちゃさんもお辛いでしょうけど頑張って同じ子を持つ母親として1番辛さを分かってあげられると思うのでお義姉さんを支えてあげてくださいね

たくみ君のご冥福をお祈り致します

ハルとかできないよね
ベルが、切なくって自身夢を体操すればよかった?


ありがとう

本当につらい日々でした。
やっとこもとの生活に戻りつつあります。
でもまだ喪失感はあります。
ありがとうございます。
きっと成仏そして天使になったと思います!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム