まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



たっくーと最後のお別れしたの。

今日でたっくーとお別れなんだって、、
朝たっくーみたら青くなっててあたちは怖かったの。
その後みんなでバスに乗って出かけたの。
そこでたっくーが小さくなっちゃったの・・・。
たっくーはお空にいっちやった。
いなくなったの。たっくーは。

今日は告別式でした。
朝に棺のたくみと挨拶でお顔を見たら死斑がでていて
少し青くなっててまおは怖がって触らなかったのでした。
そして斎場へ。
最後の最後のお別れはたくみのことジーーっと見て
”たっくーまた遊ぼうね”と言ってました。
お骨は本当は拾うのはどうか?と思いましたが、
旦那がいとこだし、まおにもやらせたいというので
母と一緒にお骨も拾わせました。
自宅に戻る車の中で疲れて熟睡。
そして義妹夫婦のところに夕方に向かうのに起そうと
したらすごい泣かれました。
ちょうどバレンタインのお返しをご近所のたくやくんが
持ってきてくれたのですが・・。
たくやくんをたくみと勘違いしておびえてました。
やっぱり刺激が強かったのかな。
まだ3歳の娘にお骨まで拾わせたのはよかったのかなと
少々考えてしまいました。
でも義妹のところに行くと自らお線香をあげるといい、
なむなむと手を合わせていたので、彼女なりになにか
感じ取ることができたのかな?と思いました。
これでとりあえずひと段落しました。
私たちも元の生活に戻らないとと思うのでした。

20060320215248.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
