まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



みんなとたくさん遊んだよ!

今日は助ちゃんのおうちにとしくんとのんのんと一緒に
行ったんだよ。
あたちはママと”みんなとちゃんと仲良くする”って約束
して行ったんだよ。
でもね。できなかったの。それで助ちゃんとのんのんに
”いじわるだから遊べない”って言われちやったの・・・。
ママに”謝って一緒に遊んだら”って言われてたけど、
言っても”いじわるばかりだからイヤだ”って言われたの。
後でみんなと一緒に遊んだりできたけど、ママに帰ったら
”黙っておもちゃ取り上げたからまおちゃんが悪い”って
言われちやった。。
明日あたちはのんのんに謝るよ。
今度はちゃんとやるからね。

今日は密会でした。
助ちゃんの弟のひろくんがまだ4ヶ月なのでみんなでお邪魔
してきました。
いや~抱っこしたけど空気でした。かわいいね。
3人目話でたけど無理だね。抱っこして満足です。はい。
まおは前回があったので行く前に”みんなと仲良くしてね”と
約束させて行きました。でもダメでした。
助ちゃん・のんのんの持ってるおもちゃ取り上げて・・・
”いじわるだから遊べない”とまた言われてました。
当たり前だよね。だって口があるのに、無言で取り上げたら。
誰だってイヤだっての。
で、それでも仲間に入ろうとして嫌がられて部屋の隅で落ち込んで
私が行って”謝ってごらん”と言うとまた謝りに行き、
許してもらって遊んでました。
でもしばらくするととしくんのおもちゃ取ったりして取り合いで
もめるし・・・。本当にまおが台風の目でした。
どうしてわかってくれないのかな?悩みます。
最後の方は楽しそうに遊んで”帰りたくない”と連呼してましたが、
だったら初めっから仲良く遊んでね。
4月から幼稚園もまれてどうなるのかな?強気でやるくせに、、
いろいろ言われると無言になって部屋の隅で落ち込んでるんだよね。
幼稚園はパパもママもいないし自分でなんとかしてかないと・・。
ちよっと先行きが不安な私です。
密会は今回でしばらく無理かね~ってみんなで話してました。
でも私はかなり憩いの場なのでできれば何ヶ月に一度かは集まりたいと
思うのでした。

携帯貸してね!
20060323203610.jpg20060323203625.jpg

みんなと一緒に~。
20060323203804.jpg20060323203840.jpg


テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
