まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



病院に行ったの~。

今日は寒いから公園はダメなんだって~。
あたちはお家でハサミで工作したりしたの。
あとのりも使ったよ。
パパがお出かけするから一緒にお買い物に
行ったの。
お昼食べて病院に行ったよ。先生にもしもし
してもらったの。
また薬もらったんだよ。

今日は寒いので公園遊びはパスしました。
お弁当でももってと思いましたが、風が北風
コート必要だよ!状態で今風邪またひかれるのもと
思ってね。
旦那が納品があると言うのでついてって、お買い物。
そして午後に旦那が仕事で指を怪我してついでに
子供達の病院も行ったのでした。
病院が整形外科と小児科が薬局はさんで並んでいたので。
旦那もたいしたことなく、子供達ももう大丈夫と
言われてホッ。一応鼻水でてきたので薬をもらいました。
いや~医療費がかからないのでついついね。
とりあえずうんちにも細菌もなくただの胃腸風邪でした。
もうやめてね~。こんな風邪はいらないよ。
少し残っていた体操着に名前つけなんて終わって準備
完了かな?あとは当日の着替えを選ぶかな?
ゴムのズボンにトレーナーとかがいいみたいで、、
そういうのにしょう!

20060404111736.jpg20060404111803.jpg


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

はじめまして。
コンビのぷりんです。
娘さん風邪ですか~?
子供の風邪って見てるほうもつらいですよね?
うちもやっと治りかけです。
ぜひ仲良くしてくださいね♪

まおちゃんは医療意かからないの?家は3歳になってから1割取られるよ~。
高い金額ではないから、まだ許せるけど・・
鼻水大丈夫かな?外に遊びに行けなくて残念だったね~まだ風邪も流行ってるみたいだから気をつけましょうね~

寒かったですよね!風がビュービュー吹いてたし・・・
寒の戻りかと思いました>_<
お腹の風邪ってしつこいみたいですね。
うちも医療費タダのうちはと思うのですが、病院に行く事自体が面倒で^^;
ルナはけっこう丈夫だからあんまりタダの恩恵を受けないまま、小学生になるかもです。。

こちらでははじめまして

さっそく遊びに来ました~。
病院デーだったのですね。
しかもうちもここの小児科行っていました!
(たぶん…)と急に反応してしまいました。
またゆっくりお邪魔しますね。
fc2仲間でうれしいです~♪

コンビのタムです
早速コメントいただいてありがとうございました

医療費タダだとついつい病院行ってしまいますよね~
うちも少し鼻水たらしただけで、タダだし。。。って思って連れて行ったりしてます

こんばんは!!入れましたe-265
まおちゃんかわゆいですねe-434
やっぱり女の子っていいなあ・・・e-282ブログもかわいいですね!
ウチもみならわないと。。。
またおじゃましますねe-2
おやすみなさい・・・e-241

子供や、状態とかあとのりとお家などを納品しなかった。


みなさんへ

けいすけママさんへ
書き込みありがとうございまーす!
早速リンクさせていただきました。
また遊びに来てくださいね。
私も遊びにいきまーすv-290

タムさんへ
書き込みありがとうございます。
そうですよね。今まで窓口支払いで、
後日清算だったので、ドキドキでした。
今はよし!いくぞ!って感じですv-410

haoさんへ
本当病院行きだすと連続でないですか?
うちは結構続きます。
しかし早く医者知らずになりたいです。
上が園に入るとますます増えるのかな?

ニャッキさんへ
そうなんですね。
結構いままでだった娘だけだといいや~
でしたが、下がね。。
なので結構まめにつれてってます。
下つれてくのはいいんですが、上の時は
下はお留守番無理なので病気もらい
そうで、、微妙なんですけどねv-356

かなひろさんへ
そうなのです。確か1年生まで?か
入るまでかな?
北海道とかって結構早くで有料ですよね?
私のお友達もそちらでブーイングでした。
確か・・・。
少子化言うんだったらタダにしろ!って
感じでないですか?

プリンさんへ
書き込みありがとうございます!
本当そうですよね。
こっちだったら市販でもすぐに治りますが
子供達だち市販だと全然でないですか?
それもあり医者に行くってのもあります。
こちらこそ仲良くしてください。
リンクさせていただきまーーす!




コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
