まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。

スポンサーサイト


にかちゃんとかいちゃんの遊んだの。

今日はにかちゃんとかいちゃんがお家に来てくれたの。
あたちはとってもうれしかったよ。
一緒にお昼とお菓子食べたりたくさん遊んだの。
でもね~いじわるちゃって、ママに怒られたの。
今度はちゃんと仲良くするからね!
ごめんね。にかちゃん!

今日は久しぶりに同じ園に通園する1つ上のにかちゃんと
一緒に遊びました。下のかいちゃんはまーぼうと年が
一緒なので幼稚園も一緒になると思います。
まおはとっもて来るのを楽しみにしてましたが、、、
最初はよかったけど相変わらずのいじわる三昧がはじまり、、
参りました。
にかちゃんはやさしいから許してくれたけどいつもそうとは
限らないよ!と言い聞かせたのでした。
仲良く遊んだりもできるときはできるのにね~。
お昼は興奮してたのでほとんど食べず。結局にかちゃんたちが
15時過ぎに帰ったら寝てしまいました。
そうだよね!本日朝4時過ぎにおねしょで私は起こされ本人も
着替えで起きてるから、眠いよね。二度寝したけどね。
しかしどうしたらもう少し仲良くできるのかな??
園でもまれてほしいものです。はぃ。

20060404111029.jpg20060404111059.jpg

スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

こんばんは、また遊びにきちゃいましたe-68うちの子も意地悪とかします。。。
おもちゃ貸してあげなかったり「ばーか」とか言ったり・・・。ほんと、園で揉まれてほしいですよねe-282
でも、園に入るとイキナリおりこうさんになったという話も聞きます。
そうなることを願いつつ頑張りましょうe-271

ありがとうございまーす!

書き込みありがとうございます。
リンクさせてくださいね!
本当にかなり今悩みの種です。
先日は仲間に入れてあげないと
言われたりして・・・・。
原因はまおだし、なんでできないのかな?
と親として切なくなります。
そういう時期という人もいますけど、
そんなこともない子もいるしね。
園・・・・。うちもいい子かもしれない。
あ゛~。

こんにちは~

ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます^^
うちのムスメと同い年なのでこちらに書き込みさせていただきますね♪

ところでお友達とのトラブル・・・
うちもありますよ~
おもちゃの貸し借りとかでもめますね。
仲良くして欲しいのになぁ~って
思いますよねぇ・・・

二人目育児の先輩としてヨロシクお願いしますね^^

家の子は意地悪というか、お友達が沢山来ると興奮して、突き飛ばしたりしちゃってた事がありますよ。悪気はないけど、周りからみたら意地悪してる感じに見えちゃうんだよね~。家は時々子供8人とか集まることがあるけど、最初は喧嘩したりして泣いたりしてるけど、暫くすると子供達なりのルールみたいなものが自然と出来て、仲良く遊ぶようになるみたいです。
幼稚園でもきっとそうなるんじゃないかな?

こうきのクラスは男の子が多かったのでそれほど意地悪とかいうのはなかったのですがメイのクラスは女の子が多くて、早々と意地悪などでてきてるようです。
それにメイはどちらかというと弱いものいじめ・・・みたいなところがあって私もちょっとあせってます。男の子同士のなかでもいろいろあるようですが、女の子だとまた違った感じなんでしょうね!?

ルナのクラスも11対6と圧倒的に女の子が多くて、中にはいじわるな女の子がいますよ!
2歳から園にいて、クラスでは他の子より上って思っているのかもしれません。
お母さんも心配してて、毎年年度始めの懇談会でその事を言ってます^^;
でも年数が進むにつれて良くなってきたんですよ。
もしかして、まおちゃんは大好きなゆえの意地悪かもしれないですね。
よく男の子が好きな子の気をひきたくてやるっていうじゃないですか!?
園に行き出せばそういう気持ちがうまく表現できるようになるかもしれないですよね^^

みなさんへ

ニャッキさんへ
そうなのですよね。うちは確かにそっちの
傾向か?とも思うんですが・・・。
なかなか口より手が先で参ります。
外でのリトミックなどは1人ぼっちの子とか
話しかけたりして仲良くできるのに、、、
きっとおもちゃがあるとダメなのかな?
うーーーん。日々悩みは尽きないです。

CHAさんへ
うちはなんというか口はダメなんですよ。
結構黙り込んでしまって・・・。
だから手をだすのか?でも女同士だと
いろいろ難しい問題があるので、
なかなかね。悩みます。
とにかく園でどう成長してくれるか
様子見ってところです。はぃ。

かなひろさんへ
うちは小さいころから私が気があうのが
男の子のママだったので割りと男の子と
遊ぶことが多いんです。
なので結構口が達者な女の子と遊ぶと
なんだかってところがあります。
子供なりのルールで仲良く遊んでくれる
ことを願うばかりです。

miffyさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
リンクさせていただきますね!
なかなか難しいですよね。
いや~みんながみんなできないんだったら
とついつい思ってしまうのですよね。
まだまだ悩みは尽きないのでしょうね。きっと。
また遊びにいきますね!



コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
