まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。

スポンサーサイト


英語教室でないちゃったの。

今日はママとまーぼうと一緒に英語教室に行ったの。
途中でママの銀行にお付き合いしたけどね。
あたちはちよっと最初1人になるのが怖くって
泣いちゃったの。
でも先生も知ってるし同じ幼稚園のお友達がいたから
途中から楽しくなったんだよ。
お歌歌って、踊って、お絵かきして楽しかったよ。
また次もあたちは行きたいよ。

行く前に遊んでるところ。
20060405003339.jpg20060405003403.jpg


今日は半年で行くのをやめた英語教室でした。
ちよっとちょうどいろいろ出かけたりする用事があったりも
してなかなか行くことができずに断念したのよね。
まお自身も男の子達がいっぱいでついついふざけてダメだった
ってのもあるんですけど・・・。
今回は男の子が1人と言うので入れてみました。
そしたら1人で号泣!みんな全然平気なのに・・・。
しばらくするとなれて楽しくいろいろやったみたいでした。
先生も覚えていてくれてお休みと思ったらしく、プリントとか
半年分くれました。そして日本人のサブの先生に、
”まおちゃんすごいですね。英語覚えてますよ”と言われました。
結構曜日とか月は一緒に私もやっていたので忘れないように
日々一緒に言ったり、歌ったりしてたのよね。ちよっとそんなこと
言われるとうれしい私でした。
まおも前の自分のクラスの英語の歌を待ってる間に聞こえてくると
一緒に口ずさんだり、自分の洋服さして英語で言ったりと英語
モードになってました(笑)
これだったら通えそうだ。英語は私が苦手なので勉強ではなく
お遊びで楽しんでくれること一番だしね。
周りのママたちはその場で待ってるので私はちよっと買い物など
行きたいと思ったけどその場でママたちと少し話しをして待って
ました。まーぼうがグズグズしてたのであやしたりして結構
時間たちましたけどね。慣れたら買い物とか行こう。
スポンサーサイト

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

英語教室に通ってるんですね~!
私も英語は全く×××
子供には・・・と思うのですが、家で英語のビデオ見せたり、音楽聴いたりするくらい(^^;
それでも6ヶ月の頃から毎日見せてたら今では歌うようになりました♪
無理しないで楽しく覚えることが大事だよね~。

最近は英語教室に通ってる子供さんも多いみたいですね~。家の近所では聞いたことないんだけど・・(^。^;)
お姉ちゃんは久しぶりだったから少し緊張しちゃったのかな?

英語教室に通うんですね♪
私も行かせたいなぁ~と思いつつ
今、行くと里帰りで中断しなければならないので
短期の体操教室にしました。

でも色を日本語と英語で教えていると覚えたので英語やらせたいんですよねー
私も苦手だし・・・ムスメには苦手意識を持って
欲しくないなぁ~なんて思います。

楽しく通ってくれるといいですね^^

まおちゃんしっかり英語覚えてて凄い~!!
これからの成長が楽しみですね
うちは何も習い事させてないからなぁ~
幼稚園の月謝でいっぱい②です(T_T)

DWE効果ですかぁ?すごいなぁまおちゃん!
英語教室復活でさらにパワーアップですね!!
私も英語がいまいちだったので子供達には!と気合入ってしまいます。
楽しく続けて通えるといいですね~!!

英語私も苦手だからりなには英語習わせたいな~
りなも母子分離の習い事に行っててかなり大泣きしてます。。。
せっかく泣かなくなったと思ったら1ヶ月教室がお休みになってしまったので今度またいくのが心配です

みなさんへ

タムさんへ
そうなんですよ。それで英語なんです。
結構私O型だから?習わせて安心のとこ
多々ありますがv-356
親子分離って慣れるまでなかなかですよね。
でも入れておくと幼稚園は楽ですよ。
結構平然とお別れしてくれます。

CHAさんへ
そうなのです。
うちは最近サボリ気味です。DWF。
どうもミッキーよりしまちゃん。
あとはディズニーチャンネルの英語で
聞かせてるのが大半なのですよ。
まずいですv-388

ククさんへ
確かに幼稚園代でバカにならないですよね。うちは習い事貧乏かもですv-356
小学生になったら金銭的にも楽になるし
今無理してでなくっても平気だと思いますよ。

miffyさんへ
そうなんですよ。親が苦手意識が強いので
英語だけはって感じがあるのです。
英語習わせるのが無理だったDVDで
映画とかを英語で聞かせてるだけでも
いいみたいですよ。
英語は3歳までとか言いますけどきっと
耳で聞いてるのと聞いてないのと違うとも
いいますしね。本当か?ですけど・・・。

かなひろさんへ
英語は結構いますね。
私のもともとの友達の子供はほとんど
もう少し大きいですが英語だけは入れてます。
きっとみんな語学苦手だからでないでしょうかね??
うちはそうですv-389

めぐきちさんへ
子供は本当にスポンジみたいですものね。
いろいろ聞かせてあげるといいのかもしれないですよね。
別に習わせなくっても聞かせてあげるだけでも違うと思いますよ。
私はなんていうか習い事させて満足感が
あるってのもありますv-356





コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
