まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。

スポンサーサイト


幼稚園に行ったの~!

今日はあたちの待ってた幼稚園に行く日だったの。
コアラ組に行ったよ。
たくさん幼稚園に道具もってパパとママとまーぼうと
いったんだよ。
パパたちはどこかに行ったけどあたちは先生とお友達と
一緒に入場ちゃんとできたんだ。
また明日も幼稚園に行くんだって!たのちみだよ!

今日は入園式でした。親子ともども緊張でした。
が、朝から旦那はベルトないと言い出して、、
私になんでも言いつけないで!とけんか風に。
子供達の準備もあって旦那まで世話できないっての(苦笑)
そしてギリギリでの到着~。まおはクラスで待機で
私達は講堂へ。
でも、場所が一番うしろで全然まおが??見えない。
そして感動もなく終わったのでした。次回は前だね。席。
そしていろいろ説明を聞きクラスに戻りました。
まおの先生は新任の先生でした。ちよっと不安。
そしてクラスに張り出してあるお誕生月のリストに
まおだけがもれましたぜ。え??ちよっと、、と先生に
早速言いました。最初からこれでは不安。不安。
なぜ年少さんで新任なのか?お互い慣れてないんだし、
もう少し配慮してほしかったかな??
あとは無事に1年過ごせること願います。本当にね。
入園式の後としくんたちとランチしてその後旦那の実家へ
義母に制服姿を見せて帰宅でした。
えらい親子ともども疲れました。
明日からあわただしくなりそうで、、がんばらないとだ!

20060409213141.jpg20060409213221.jpg

スポンサーサイト

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

入園式お疲れ様~大人しく座ってたみたいで偉いね~家の子は絶対無理っぽいよ
先生は新任なんだねぇ~親としてはちょっと不安かもね~。入園式が終わった次の日にはもう登園だもんね~お弁当やら用意やらで朝から忙しくなりそうだね~頑張って!

入園式お疲れ様でした~。
幼稚園の対応不安ですね。
担任の先生にしてもお名前のことにしても。。。
本当に1年無事に過ごせるといいですね。

コアラぐみなんてかわい~e-266
まおちゃんの幼稚園は動物さんの名前でクラスをわけているのかな?

ウチも名前を呼ばれる時、もれてて呼ばれませんでしたよーe-282「え?ウチの子このクラスでいいんだよね?」って思っちゃいました。
でも「呼ばれてないんですけど。。。」という勇気がなくて。「まあいっか」状態でしたe-274
最初は親も子供もデリケートになりますよね。その辺先生にも分かって欲しいなーって思いますe-330

まおちゃんこれから一緒に頑張ろうねe-343

入園おめでとうございますv-315
新任の先生だそうで・・・確かに年少さんで新任の先生だと不安かもしれませんね。
副担任の先生は居ないんですか?
家の次男が通って居た所は年中さんにも副担任の先生がいました。

これから新しい生活が始まって忙しいでしょうけど、無理しない程度に頑張って下さいね

おめでとうございます

入園式お疲れ様でした♪
そして、おめでとうございます~
これから、幼稚園でまおちゃんはドンドン
成長されるんでしょうね~
楽しみですね☆
新任の先生ってのが気になりますが^^;

遅くなりましたがリンクさせて頂きました!
ヨロシクお願いしまーす^^

入園おめでとうございます
はじめての幼稚園で新任の先生って少し不安だけど、いい先生だといいですね

きのう、がちゃで義母は新任する?

みなさんへ

かなひろさんへ
ありがとうございまーす!
でも本当しんどいです。金曜日なんて
8時前に寝ました。
再来週からはお弁当はじまるし持つか?
私の体が(苦笑)

恋たんママさんへ
ありがとうございます。
なんだか不安ですが、がんばります!
しっかし幼稚園がはじまるとハード。
やっと疲れが取れたと思ったら日曜日。
また月曜日から一週間が・・・。
体が持つか・・。なんかなまけてたのかな?
なんて思うこのごろです。

ぷりんさんへ
ありがとうございます。
なにごともなく無事に1年過ごせること
願ってるところです。本当に・・。

けいすけママさんへ
年少さんは動物で年中さんは果物で
年長さんは星とか空とかみたいです。
やっぱり忘れられたのですか・・・。
なんか悲しいですよね。
最初だからそれぐらいはと思った私です。
とりあえず1年無事にと思うばかりです。

miffyさんへ
ありがとうございます。
そうなのです。新任なので不安がいっぱい。
とりあえず長い目でとは思ってます。
それよりも自分の体力が・・ですが(汗)

タムさんへ
ありがとうございます。
そうなのです。なんかこちらも不安そして
先生もいっぱいだから、、、
うーーん。補佐の先生がほしいなと思う
私なのでした。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
