まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。

スポンサーサイト


幼稚園イヤなの。

今日はあたちは幼稚園だったんだけど、朝行くのイヤで
ママとけんかになったよ。
だって行きたくないの。ようちえんはやめたいの!
ママが作ってくれたけど朝ごはんも食べたくなって食べなかったの。
幼稚園ではあたちだけ勝手に滑り台のところに行って
先生におこられたの。先生こわい。。
でもあおねちゃんとまなみちゃんと仲良くしてたのしかったよ。
明日もいくね。
お昼食べたら英語だったの。ママと一緒でないとイヤだって
ママに行ったけどダメなんだって~。
あたちはちゃんとチキンダンスしたの。暑くって靴下も脱いじゃった。

今日は幼稚園でした。はじまりました。
"もうようちえんはやめる。いきたくない。おきない"でした。
でもとりあえずくすぐったりして遊んで無理やり起こして1階へ。
朝ご飯も食べずにジュースも飲まずに園への時間になりました。
園に行く途中で"今日は泣かないようにしょう"と言ってきかせました。
園に入ると先生がいて"ご迷惑かけました"と言ったら笑ってました。
でも"まおちゃんちゃんと1人ずつにご挨拶できたりお返事もちゃんと
できるから大丈夫ですよ"と慰められました。
早速あやねちゃんが近づいてきたので"ハンカチのありがとうね。
貸してくれて"と親子でご挨拶したのでした。
まおは早速連れられて遊んでました。仲良しさんできてよかったね。
私にさよならもありませんでした。
時間でお迎えに行くと"きょうはなかなかったよ。がんばった"と
言ってました。ちょうど徒歩で帰るあやねちゃんに会ったので、
親子でご挨拶して帰宅でした。
お昼はお弁当したけど、おにぎり1個しか食べず・・・・。
その後英語へ。これも行く行かないでモメモメでした。
教室に行くと私と別とわかるとママがいないとダメというのですが、
"トイレいく"とごまかして教室出ました。
そしたらあきらめて本日は泣かずに終わりました。
1人ダンスをたくさんしたからか?洋服+靴下を脱ぎまくってました。
私は外で同じ園のママ、先輩ママたちといろいろ話ししたのでした。
まおの状態を話ししたら、先輩の年中ママさんたちが、、
"あるある。イヤイヤひどかったよ。しばらくすると落ち着くから
大丈夫"と言ってくれちよっと長い目でと思うのでした。
まだ火曜日なのよね。長い1週間が・・・・。

かくれんぼしてるの・・・。
20060411171007.jpg

スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

今まおちゃんにとってもがちゃさんにとっても
試練の時ですね。
でも長くは続かないと思うので頑張って乗り切って下さい!
仲良しのお友達をきっかけに幼稚園が楽しくなればいいですね♪

まおちゃん慣れない環境にまだ戸惑ってる感じですね~
今までずっとママが隣に居たのに何でって感じなんでしょうね
1ヶ月もすればあの頃は・・・なんて笑い話になりますよ~
これから友達が増えてくれば喜んで行くようになるし熱があっても休まない行くって騒ぐようになっちゃいますよぅ。
それも困り物ですが・・・

慣れるのにもう少しかかりそうですね。
今までママとずっと一緒だったんですもんね。
でもそのうち慣れるんでしょうね。
がんばってくださいね。

ウチもご飯全然食べませんよ。。。
お腹減らないのかな、と心配e-263
まおちゃんは挨拶もできるし、お返事もできるし、スゴイよ!!
ウチのはさっぱりできない(T△T)
お友達と仲良くなっていく内に、幼稚園楽しくなってくるんでしょうねe-434
がちゃさん、それまでの辛抱ですe-271

みなさんへ

ニャッキさんへ
本当に育児は体力勝負というのが
また身にしみますよ。
規則正しい生活が苦痛なんて(え?)
とりあえず毎日イヤイヤが儀式的に
なってるのでそれが早くなくなるといいなと
思うこのごろです。はぃ。

◆クク◆さんへ
本当ですよね。あまりにすきすきも
またそれはそれでですかね~。
いままで親と一緒が当たり前で
小さいながらも社会に入るってことが
彼女にとってはストレスなのかな?
長い目でがんばります!

ぷりんさんへ
本当にかかりそうです。
夏休みまでにはと考えてがんばります!
それは自分自身もですがね。
ありがとうございます!

けいすけママさんへ
そうですよね~。絶対的に食べないで
昼もいまいちでいつも16時ごろにパン
とか何か食べるんですよ。
それで晩御飯もいまいちで・・・・。
どうにかいい方法がないか考えるところです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
