まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。

スポンサーサイト


今日は2回幼稚園に行ったの。

今日は幼稚園に2回いったの。
朝に制服着ていって午後はとしくんと一緒に
幼稚園にいったよ。
あたちはこあら組で遊んでたけど、としくんが
気になってひよこ組覗きにいったの。
帰りもゆかちゃんととしくんと一緒にたくさん
遊んで帰ったんだ。
また明日も遊びたいけど、明日はお休みなんだって~。

今日は幼稚園に3回行きました。
送り、お迎え、そして懇談会へ。
午前中に園が終わって子供達とご飯を食べてそしてまた園へ。
役員決めだったのでした。とりあえず今年はやらなくなりました。
でもなんとなく善意での立候補形式だったので微妙な感じで、、
私と同じぐらいのしたの子がいるママが2人役員やったので
少し心苦しいのでした。
でも、まーぼう弱いから月1の集まりとか万が一病気長引いて
迷惑かけてもなぁ~と今回はやめました。
年少さんで役員をやるママがいるので様子見て来年は誰も
いなかったら立候補してやってもいいかな?とも思ったりしました。
だけど園で兄弟がいたりして役員やったとかやらないとかわかるように
して上の子でやってない人がやったりしてもいいのでは?とも
少し思ったりしました。こんな風にいろいろこれから役員きめには
悩みが尽きないのでしょうね。うーーん。
なんとなく複雑な心境になった私でした。
まおはたくさん遊んでると聞いてましたが、今日みたら、気がつくと
1人でずっと本を読んでました。
男の子たちは戦いごっこしてるので輪に入らないし、女の子も
割と2人でべったりとかそんな風でまおはそういうのダメらしく、
1人でもくもくと本を読んでました。
園で月1の絵本の進めのカタログをもらいましたが、まおはカタカナも
読めるので年長さんたち向けの本好きだから買って上げたらいいかな?と旦那と話をしてたのでした。個別で先生に相談してみようかな。
きっと年少さんレベルの本は物足りないと思うのでね。

スポンサーサイト

テーマ:幼稚園、保育園の行事 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

役員決めは人数が多いとけっこう決まらなかったりするみたいですね。
うちの幼稚園は人数が少ないし、兄弟で行けば必ず1度は当たります^^;
それと先生や旧役員からあらかじめ出来そうな人を選んでおいてお願いしますと指名されるです。
だいたい下に小さい子がいない家、もうこの子で幼稚園にお世話になる子がいない家がほとんどです。
来年あたり私も役員がまわって来るでしょう。

まおちゃん、たくさん文字がよめるんですね~
りなも本が好きだから文字が早くよめるようになるといいんだけど。。。

役員決めって大変ですね
下の子が小さいといろいろ大変だから免除とかあったらいいのにね~
そのかわり、下の子のときはするとか。。。

みなさんへ

ニャッキさんへ
かもしれないですよね。
反対に少人数だと一目瞭然だし、
1回はみんなやる感じになりかえって
みんな納得するんでないのでしょうか?
これからも役員きめでいやな思いを
するのかな?と思うとなんかユウツですね。

タムさんへ
そうなんですよ。1人で読書してます。
でも内容は??ですけどね。
カタカナも独学で読めるようになってて
こっちがビックリしてます。

そうなのですよね。
というかやったことあるかないかとかわかる
システムにしてほしいです。
すべて平等は無理でもできるだけ平等に
するようにしてもらわないと、、毎回なんか
いやな感じで・・・。つらいですよ。
その場にいるのが・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
