まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



幼稚園でお弁当食べたよ!

今日は朝から幼稚園にママと2人でいったの。
まーぼうはお留守番だったの。
あたちは今日はママが作ったお弁当全部食べたよ。
ほうれん草も食べたんだよ。
でもゼリーがメロンだったから前のお友達にあげたの。
そしたら食べてくれたんだよ。
あたちはスタンプ2個押してもらったよ!

20060419155547.jpg20060419155533.jpg


今日は朝からお天気が怪しいのでまーぼうは置いてまおと2人で
園へ行きました。
少し早かったのでお友達とも遭遇しないまま帰宅。
でも犬友達のご近所ママたちに遭遇して立ち話をしての帰宅。
お弁当作ったけど昨日は食べれなくって今日はどうかな?と思って
お迎えに行くと、、"全部食べたよ。スタンプもらった"といい
手を見たら2つスタンプ押されてました。
ゼリーはひとやくんにあげたと・・・。え?それでいいの?
こっそりあげたらしい。前の男の子に(苦笑)
食べてくれたらしい。よかったね。やさしい男の子でね!
それでまおはスタンプ押してもらったらしいけど、、
ズルでない?それ??
昨日記名つきのちり紙を持ち帰り。"もらった。いや拾った"と
言うので先生に電話して相談して今日その記名いりのちり紙と
新しいのを1つ渡してきました。
女の子同士でちり紙交換したり、みせっこしてるらしいので、、
ただ、うそついて持ってきたりしたらと不安になりつい相談
しました。
結局本人も覚えてないし、先生から渡しておくというので安心
しました。これからもいろいろあると思うけどできるだけ、
過保護かもしれないけどちゃんと娘と話して解決していこうと
思ってます。
なんだか園にいってから食欲がすごいです。
朝はチーズトースト半分で足りないといいつつ登園してお弁当
食べて帰宅後エビサンドを半分とヨーグルトアイス、ジュース
サバの煮物の缶詰食べました。
晩御飯も早く食べたいといい、お風呂は17時過ぎに入って
18時から食事です。でも結構それもよく食べます。
今までなんだったのでしょうか?それだけたくさん遊ぶのかな?

テーマ:成長 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

幼稚園ってやっぱり体力的にも精神的にも楽しいけど、疲れるのかもね~
私は幼稚園に行っても時々、昼寝してたって母が言ってました

まおちゃんすごい食べるね~w(°o°)w 
なんか食べっぷりよくて気持ちいいですね!
朝もちゃんと食べるのかな?
うちのは朝は全然食べません(T△T) 

幼稚園に行くと変わるでしょう!?
そうだったんです、うちも^^
あんなに食べない子だったのに、行きだしてからは食べる!食べる!
たくさん遊ぶのもあるでしょうし、園にいる間は間食も出来ませんからね!
ティッシュの交換まおちゃんの幼稚園でもやってるんですね!
ルナもやってきます。たまにみんなが欲しいっていうから全部無くなっちゃったと言う日があります。
みんなが持ってないやつを持っていくと大人気のようです。

みなさんへ

タムさんへ
そうんなんですよね。
結構食欲がすごくって夫婦でびっくり!
あの小食の娘はどこへ。
相変わらず寝るのは遅いですけどね。

けいすけママさんへ
本当に作っててもう少し大きいお弁当箱?
と思ってしまうほどの食べっぷりでびっくり!
スタンプもいいみたいです。
朝もチーズトーストだと1枚食べる勢いで
こっちがびっくり!
かなり体力使うのかな?って思います。

ニャッキさんへ
本当にびっくりしました。
戻ってきて3時に食べて6時過ぎのご飯も
割としっかり食べます。
今までなんだったの?状態ですよ。
キライなものも食べてくるはでびっくり!
入れてよかったな園と思ってます。
テッシュをあげたママに本日話しかけられて少し話しをしました。
旦那には”まおがママのお友達連れてきて
くれたね”と言われました。
本当にたくさんのお友達がいて名前言われても???です。こちらは。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
