まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



またママが困ってたの~っ。

今日は朝からあたちはおねしょして起きたの。
でも自分でちゃんと着替えたんだよ。
だけど洗濯機があいてなかったからじゅうたんに
パンツ置いたままにしてママに”残念”って言われたの。
幼稚園も行きたくないってママに言ったの。
洋服も着替えないって言ったの。
でも着替えていくことになったの。
だけど幼稚園で上履きに履きかえるのイヤで逃げちやった。
先生に抱っこされてる間にママがいなくなって泣いちゃったよ。
帰りはにかちゃんが一緒にいてあたちはちゃんと帰れたの。
帰ってまーぼうとお外で遊んだの。
今日はこいのぼりと柏餅を幼稚園でもらったの。
柏餅あたちは食べないからママにあげたんだよ。

20060502214216.jpg
やっぱり食べきれず・・・。
20060502214618.jpg

こんなの作ってたらしいです。こいのぼり~っ。

帰宅後シャボン玉して遊んでました。
20060502214600.jpg20060502214649.jpg


今日は朝からガタガタと起きて下に1人でダッシュして
消えたまお。どうもおかしいと思ったらおねしょしたらしい。
でも布団はセーフでした。パジャマ着替えて少し横になってました。
案の定昨日の帰りも駄々こねでしたが、本日朝から”行きたくない”
連呼だったのでした。
なだめてとりあえず着替えてといって体操着に。
そして朝歩いていきました。靴を脱ぐまでは平気でしたが、、
上履きにならないと言い出して、困りました。
先生に泣いてるとこ引き渡して私はさっと帰りました。
後からあおねちゃんママ曰く、”泣きながら上履き履いてた”と
言うのでよかったけどね。
帰宅は私が間違えで2時帰りでそのままにしてたので入り口別の
ところで待ってました。
ゆかちゃん、あおねちゃん待つことなくすぐに帰宅しました。
にかちゃんと一緒に入れたのでまおもご機嫌になったみたいで、、
よかったのでした。
明日からGW突入~。また月曜日の園が恐怖の私です。
行き、旦那に連れてってもらうかな。そしたらあきらめるか?

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

こいのぼり、カワイイ(≧∀≦)
とうとう恐怖のGW突入ですね。。。
月曜日、頑張りましょうね(+_+)ションボリ

せっかく幼稚園なれたと思ったらこの長期休みはきついですね
りなも習い事少し慣れたのに、GWで1週とぶからまた泣きそうです

みなさんへ

けいすけママさんへ
ですよね。本当ヤバイです。
どうも平気な子はGW前から明けがヤバイと聞き
まさに!ビンゴ!と思ってるところです。ふぅぅ。
今はお休みだからか”幼稚園に早く行きたい”と
言うけどいざとなるとね。。
こいのぼりかわいいですよね。こんなもの1日で
よく作ったと感心してます。
柏餅も1こづつもらったみたいで、お弁当も食べられず
残してきたので私の胃袋に入りましたけど(笑)
お互い来週からまたがんばりましょう!

タムさんへ
そうなのですよ。絶叫で泣くのでね(苦笑)
習い事もそうですよね。
うちは体操・英語もやっとなれた?状態だったので
ちよっとこの休みヘビーです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
