まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



ゆかちゃんと遊んだの~っ。

今日は幼稚園に行くのイヤで、ママとパパと朝から
けんかしちやったよ。
パパに”体操着捨てる”って言われちやったの。
だからあたちは園に行くことにしたの。
園に行ったらみずきちゃんがいたからママよりみずきちゃんと
一緒に遊ぶのが楽しくってバイバイしなかったの。
帰りにはみんなと一緒に帰ってママとまーぼうと一緒に
ゆかちゃんのお家に行ったの。
ママは中居くん見てたの。あたちはゆかちゃんと一緒に
遊ぶのが楽しかったよ。
また明日はダレのおうちに行くの??

今日は朝からはじまりました。
園に行きたくない病~っ。ひぃぃぃぃ。
旦那と説得してましたが、行きたくないが激しいので
”もう体操着捨てろ”と旦那が言い出してそしたらまおが
”幼稚園に行く”と言い出したのでした。
でもその後髪の毛結わくのがイヤイヤと言われてぐったり。
もう勘弁して~状態です(汗)
でも園につくとみずきちゃんがいたので喜んで走りこんで
私なんて無視ですよ。先生にも”まおちゃん~ママにご挨拶は?”
と言われても聞いてないのでした。へぇ?って感じです。
お迎えにはそのままゆかちゃんのところへ行く予定なので、
荷物持参で行きました。
まおは喜んでみんなとの帰宅を楽しんでいたのでした。
結構みんな先まで行き、うちは手前の公園でバイバイだったので
今回は女の子のお友達4人と一緒に公園の先まで行けてうれしそう
でした。女の子4人だとにぎやかだね~。
その後ゆかちゃんと一緒にお家に行きました。
そしてビデオを堪能私はして、まおはゆかちゃんと遊んで満足
してました。17時過ぎになったので明日があるので慌てて帰宅。
気がつくと8時前に寝ました。いいね~そういうの。
ただ夜おしっこに行かないので寝る前にトイレに連れて行かないと
だわ。おねしょはたまんないもので・・・。

20060511235840.jpg20060511235905.jpg


テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

8時頃寝てくれると大分助かりますね~!!
疲れちゃったんだね、まおちゃん(o^∇^o)ノ

朝はイヤイヤ病だったのですね。。。でも園に着いちゃえば、お友達がいるから大丈夫なのね。
家でも張り切って「早く幼稚園行きたい!!」くらいのイキオイになってくれるといいですね(^▽^笑)
ウチのも早くお友達できるといいんだけど。。。

けいすけママさんへ

いやはや今日の朝もダメでした(涙)
なかなか難しいですね。
まだ長い目と思ってます。。。
あのころが懐かしいと早く言いたいです。。

休み明けで幼稚園や学校・・大人だったら仕事にいくのもいやだったりしますもんね!?
気持ちはと~ってもわかります!
でも説得しなきゃいけないパパママは大変ですよね~!?
我が家はふたりとも先生に会えるのを楽しみに
保育園で行きました!休みの間もたまに私のことを
「せんせい!」とか間違えて呼ばれちょっとショックな母でした!^^;

CHAさんへ

そうですよね。
確かにそれはわかるんですけどね。
これでお休みさせたらもう行かないかなと
思ったりしてついつい口やかましくです。
保育園だとそうかもしれないですよね。
亡くなった甥っ子が保育園で私とかママにも
先生と言ったりしてました。
だけどそれだけ好きってのもいいことですよね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
