まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



英語に行ったの。

今日も朝から行きたくないってママに言ったの。
そしたらママがだったら行かなくっていいと言うので
慌てて着替えたんだよ。あたちは・・。
幼稚園の入り口であおねちゃんとゆかちゃんに会ったけど
あたちはママと一緒に行きたかったの。
だけどあきらめてすずなちゃんとも一緒に4人で幼稚園に
いったんだ。
帰りはママがかさ持ってお迎えに来てくれたの。
それでまーぼうも一緒に英語にいったの。
あたちは年中のお姉ちゃんたちが一緒で同じ園のお友達を
まってたんだよ。

今日も朝から行きたくないで、だったらいいよ。
体操着も捨てて習い事もやめることにしょうねと言いました。
そしたら慌てていくからいい!と逆ギレです。
だったら朝から行かないでといわないでほしいです。
朝通園のところでお友達3人と会いましたがそれでママ~と
べったりになり、入り口で仕方なくあきらめて行きました。
ほかのお友達は平気なのにね。
まおはそういうところ小心なのかな??
英語のお迎えに行ったら元気いっぱいでした。
でも英語教室も入りたがらないのでした。
どうも見てると年中さんの違う園の子3人組がいまして、、
そこは男の子1人と女の子2人なのですが、まおのこと女の子達
仲間に入れないのですよ。仲間意識が強い時期でしょ。年中さん。
それでどうも英語最初イヤらしい。
日本人の先生が話しかけると喜んで行きました。
園の一緒の子がいたりまおもまおなりに自分と接してくれる人
探してるみたいです。
が、いまだに英語の内容はまったく話ししてくれないのです。
うーーん。何してるのかな??

20060522235616.jpg


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

こどもってこどもなりに、派閥みたいなものがあるみたいですね。
保育園で実際に「~ちゃんは黄色組だから仲間に入れてあげない!」っていうのをこの前聞いたし。。。
同じ園内でもこういうことがあるから、園が違うと余計なんでしょうね。
だけど、まおちゃん!メゲズに頑張るのだ!
その内仲良くなれるよ☆彡

けいすけママさんへ

そうなのですよね。
特に女の子はあるみたいでだから幼稚園2年で
実は思っていたのですが、3年したのです。
途中からでも年少さんからの子と一緒と聞いて
それだと輪に入れないとイヤがるかな~みたいな。
でも体操教室でも邪険に扱われてた年中さんの女の子
と今は懲りずに話しかけたりして今では仲良し。
そういうところは旦那に似たのかな?と思ってます。
なんていうか気にしないところ(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
