まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。

スポンサーサイト


ママひどいの!!

今日はあたちはちゃんと幼稚園に行ったの。
朝はあおねちゃんとすずなちゃんと一緒に
いけたよ。
帰りにママがちこくしてきてあたちは怒ったの。
まーぼうと一緒にお出かけしてちこくだって、、
あたち心細かったんだよ。
帰りもグズグズしてママとけんかしちやったよ。
抱っこしてくれないしね。

今日は朝からちゃんと園には行ってくれました。
入り口でバイバイには納得したみたい。
よかったよ。
それでお別れして私はまーぼうと出かけて当初では
いったん戻ってお迎えでしたが、ギリギリまでランチして
としくんママに送迎してもらってお迎えでした。
そしたら名前呼び終わっていてちこくで不安そうなまおが・・。
あおねちゃんママに、"来ないから心配した"といわれて
ちよっとかわいそうなことしたと思いました。
それがあったからか?どうもすね気味。
そしてまーぼうが一緒が気に入らずにいつもの3人と一緒に
帰る感じだったのに、1人で別行動。
挙句の果てにせっかく手をつないでと近寄ってきたあおねちゃん
にも当たる始末。イヤだよ。
帰りも全然言うことを聞かないし大声でなきながらの帰宅。
仕事場の旦那もびっくりしてました。
帰宅後もなき続けてましたが、最後は何で泣いてたか??状態。
なかなか難しいです。
今はどうも疎外感が強いみたいで、私とまーぼうが自分が
幼稚園に行ってるときに出かけてるのが気に入らないみたい。
うーーん。難しいです。

20060522235849.jpg

スポンサーサイト

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

子供って難しいですよね(+_+)
まおちゃんの場合はママをまーぼう君に「とられた」っていう思いがあるのかな~!
「あたちはイヤイヤようちえんいってるのに、どうしてママたちはお出掛けしてるの!?」みたいな。。。

ちょうど、疲れてくる時期なのかな、、、
だからいつもより余計に精神的にきてしまうというか。
子供ナリに頑張ってるのでしょうね、きっと。。。

うちも同じですよ~
今日はどこか行った??とか聞いてきますし、何で
私だけ幼稚園に行かなくちゃ行けないの??とか
挨拶代わりに言って来ますから^^;
まだまだママと一緒にいたい年頃なのに、それを無理やり引き離してるんですもんね。。
考えてみればかわいそうなものです。
次からは遅刻しないように気をつけてあげないとですね!
でも慣れてきたらお迎え遅くして!なんて言って来たりして^^

きょうがちゃの、始末された。

ママをまー坊くんにとられたような感じなのかな?
りなも私をだいきがとったような気がするのか、たまにだいきを叩いたりします

みなさんへ

けいすけママさんへ
でしょうね。知恵が回りだしてのかな??
それで帰宅するとわがままがひどいです。
なかなかね~。
難しいですよね。いろいろわかってくると・・。

ニャッキさんへ
確かに。うちお菓子がでると聞いたら延長してと
連呼されました。え゛?ちよっと待ってよ。
です。はぃ。
確かに今だけかもしれないですよね。
日々延長してくれと懇願されても、、困り者
ですけどね。

タムさんへ
そうかもしれないですね。
1つ上の子が年少さんのときそうだったと聞き
なんとなく同じかな?と思ったのでした。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
