まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日は英語だったの~♪

今日はママと2人で英語教室だったんだよ。
始まる前に年中さんのお姉ちゃんたちからお菓子を
たくさんもらったの。
ママが今度お返ししょうね!って言ってくれたの。
あたちもチョコと飴とかもらってうれしかったの。
幼稚園のズボンをスカートのしたに履いて帰ってきて
ママに笑われちやったよ。
明日持ってくからいいでしょ!
帰ったらパパとママにほめられたの。
英語ちゃんとやってるって先生に言われたんだって。
でもあたちは何してるかパパとママには内緒にしてるの。

今日は園の後が英語教室でした。まーぼう風邪なので
お留守番で2人で行きました。
送迎だけと思ったけど車庫激混みで結局1時間ほど、、
その場にいたのでした。
それで来年からの英語のクラスの話をしてたら、、
先生に”まおちゃんはかなり今のクラスでもレベル
高いです”と言われたのでした。
3歳になったら下と同じクラスという話もしたら、
”まおちゃんは無理だと思いますよ。簡単だからイヤと
いいそう”とまで言われました。
いつもなにをしてるか聞いても”知らない。わかんない”
連発なので英語続けるか悩んでましたけどそう先生に
言われてお勉強というか遊びで続ける形ていいかなと
思ったのでした。
教室がはじまるまえに年中さんのママたちにお菓子を
分けてもらって次回は何か持参しないとと思ったのでした。
やっぱり1人だけ食べないのはかわいそうとくれたのです。
まおは最近年中さんの子たちにも仲間に入れてもらうこと
できるようになり楽しいみたいで英語は率先していくように
なりました。私もそこのママさんたちは感じがいいので
話しやすいのでした。

20060627101608.jpg


テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

まおちゃんかなりの英語力なのかな!?
すごい(≧∀≦)
なにも教えてくれないけど、かなり真面目にやってるのかな~なんて思ったり(o^∇^o)ノ
遊びながらお勉強できるなんて最高だ!
ウチも英語やりたいなあ。。。
でも貧乏だからllllll(-_-;)llllll ずーん

遅くなりました。

先生には言われたけど、、今??です。
お勉強でなくかなり遊び的な感じです。
だから続いてるのかな?みたいな。
でもみんなが始める時期にはただの人に
なってると思います(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
