まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日は水遊び楽しかったよ!

今日は幼稚園はみんなと一緒に帰ったの~。
だけどあたちはお菓子がほしくって駄々こねてママに
怒られちやったの。今度からやっぱり早く帰りたいよ。
そのあとまーぼうと一緒に水遊びしたの。
楽しかったよ。またやろうね~。
あたちは疲れて早く寝たの。

今日から幼稚園は通常に帰る形にしたけど、、、
案の定ダメでした。足にしがみついて何か?と思ったら
コンビニに行きたいと言い出して、、、
結局よくよく聞くと"みんなと帰るのはいい"とのことらしい。
いや?まおがみんなと帰りたいというので通常にしたけど
ダメでしたね。何がなんだか??
とりあえずどうも園でいろいろ我慢してるから疲れるみたいで
帰るときまでみんなと帰るほど気力がないのが事実みたい。
"ママと一緒がいい"連発だしね。なかなか難しいです。
お友達とうまくいってないのか?と聞くとそんなこともないみたい。
きっと5月生まれだし先日の参観日で見たところ結構お世話したり
割となんでも1人でササッとやるところがあるのでそれで
うまく先生に甘えたりできないから疲れるのかな?と思ったり・・。
なかなか難しいです。
帰宅後水遊びして今日は8時過ぎに寝てしまいました。
日焼けもして疲れたのかな?

20060716222433.jpg20060716222453.jpg


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

ん~、まおちゃんも園で無理してる部分もあるのかな?
でもそうやって大人になっていくんだよね。。
あまり無理しすぎるのは良くないけど、、、
他の子のお世話とかもしてあげているのね!
年少さんに、なかなかできることじゃないと思います!
かなりしっかりしてると思うよ、まおちゃん。

なのかな?

結構精神的には大人なのか?
とにかく群れるのはイヤみたいですね。
まだいろいろな意味でアンバランス
ですよね。
こちらも悩みますが本人も悩んでるのかな?と思います。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
