まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日はお祭りに行ったの!

今日はみんなでお祭りに行ったの。
あたちはチーズじゃが食べたりカキ氷食べたり
大阪焼きも食べたよ。
だけどいろいろほしいってパパとママに行ったら
怒られちゃったの。
わた飴は買ってもらえなかったよ。
その代わりにプリキュアのハッカパイプ買ってもらったよ。
おうちに帰ってお祭りで買ったものママが出してくれたけど
あんまり食べられなかったよ。
やっぱりお祭りで食べたほうがおいしいよ。

20060724212023.jpg20060724211959.jpg

20060724212055.jpg20060724212107.jpg


今日は隣の市でやっているお祭りへ家族でお出かけました。
本当はもう少し遅くに出かけたかったけど旦那が夜に予定があり
仕方なく早めにいきました。
2時過ぎにつくとまだ的屋も準備してるところが多かったです。
境内はやってましたけどね。
毎年大体同じ的屋さんが来ていますね当たり前か。
まーぼうが寝ていたのでまおと一緒にチーズじゃが食べて
その後にあんず飴を食べてそして人形すくいをまおはしました。
3個で500円で、2つ自分の1つまーぼうのために人形とって
くれました。
そしてまーぼうが起きたので2人で1個カキ氷を買ってあげました。
だけど本日いまいちの天気だから食べ進むと寒いと言ってました。
そして夕食のためにたこ焼きとお好み焼きと焼き鳥を買って帰ろうと
するとわた飴をみつけてほしいと駄々をこねだしました。
でもここで食べないのに買っても仕方ないので夫婦でムシして
先に歩いて行くと泣いてついてきました。
そして"帰りたくない"とまた駄々こねだして参りました。
いや最近はすぐに思いがかなわないと駄々をこねてしつこく泣くので
イヤになります。
今夫婦の中ですこしこんな感じのまおをどうしたらいいかと悩んでる
のでした。しばらく泣いてどおりが通らないとわかるとあきらめます
けどね。。う゜ーーん。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

浴衣姿の2人、かわいいなあ(≧∀≦)
色々楽しんでよかったですね★

まおちゃんも駄々こねるんだね。。。
でもちょっと時間がたてば諦めるからそんなに心配要らないんじゃないかな??

ちなみにけいすけは思い通りに行かないと、ず~~~っと泣いているよo( _ _ )o

だからまおちゃん大丈夫!!だよ☆彡

ありがとうございまーす!

そうなのです。
いろいろ楽しみました。
いや~すごい駄々コネでしたよ。
あきらめるからいいのでしょうか?
周りではそんな子いないし、、
うーーんと思ったのでした。
なかなか難しいお年頃ですよね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
