まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



今日は幼稚園のお友達と会ったの。

今日はママとまーぼうと一緒に公園に行ったよ。
あたしはお友達とあえて楽しかったよ。
でもあたちは手をつながないのでお友達と遊べなかったの。
知らないお友達と遊んだりして楽しかったよ。
そのあとみんなとご飯食べに行ったの。
男の子と一緒に遊んで楽しかったよ。
明日もとしくんが来るから楽しみだよ~っ。

20060731212547.jpg20060731212602.jpg


今日は幼稚園の有志で遊びましょうってやつで、、
実際2人連れてがヘビーで私はギリギリまで悩みました。
でも結局のところ連れてくことにしました。
朝からお弁当でないと食べたくないと言われて作って
洗濯物干して掃除したりして準備して出たのが10時30分過ぎ。
案の定車庫満車でした。
そして、、月曜日なので公民館とか全部しまっていて、、
車庫探しまわって疲れたのでした。
まおは久しぶりのお友達との遭遇に楽しそうでした。
だけど相変わらず・・・。
お友達に手をつなごうと言われてイヤイヤしてるから、
結局手をつないで仲良しのお友達同士になりいざ仲間に
入ろうとしても入れてもらえないまお。
まっ、気にしないで1人で別行動を相変わらずしてましたけど、、。
彼女のすごいところは周りをまったく気にしないとこ。
結構もう4歳ぐらいになると女の子女の子した子は周りの子と
とにかくべったりしてないと不安なのか?群れてました。
おかげさまでうちは上も下もわが道タイプで私は立ち話も
できるわけでもなく、ただその場を共有してるだけ状態(苦笑)
ランチには園のお友達5人と一緒に行きましたけど・・・。
まおは珍しくご飯食べてびっくり。
そして楽しい気分での家への帰宅でした。
結局のところランチの場でも男の子たちと楽しそうに遊んで
ました。男の子のお兄ちゃんからも”まおちゃん”と呼ばれて
ニコニコ話してました。男の子の方が気が合うのね。まおは。

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

4歳にして女の子は「群れ」を作っちゃうのね。。。
早いね~(+_+)

でも「わが道を行く」タイプの方がいろいろストレスも溜まらないし、いいかも!?

何はともあれ、楽しくってよかったね、まおちゃん☆

ですね~。

でも親としてはホドホド感がほしい
気もしないでもないですがv-357
しかし女同士はこんなに小さいころより
群れる生き物なのですね。
なんて自分も同性ですけど、ちよっと
唖然としてみてしまいます。
そんなにベタベタして楽しいのかな?
なんてv-292

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
