まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



お家で遊んだの。

今日は幼稚園のお迎えみんなと一緒だったんだよ。
ちゃんとお菓子お家にあるって言うからわがまま言わないで
帰ったよ。
自転車でお外で遊んだりもしたんだよ。
だけどお家で鼻血だしちやったの。幼稚園でも少し出たの。

今日は幼稚園通常のお迎えにしました。
他のママたちに"今日は普通のお迎えで?"と聞かれたのでした。
そうなんです。まおはみんなと一緒イヤイヤな時期があり、
一時期悩んだのでした。今は落ち着いたかな?
10月からは習い事早帰りは火曜日と金曜日だけなので、
それ以外は通常で帰るといいんだけどなぁ~。
帰宅後おやつ食べて自転車で遊んだりしたのでした。
近くのおばさんにお菓子もらってその場で食べたりして
帰宅すると夕食の時間に園から電話でした。
どうも鼻血が出たらしいのでした。確かに帰宅後も出てました。
それでついでに園の様子も聞いたのでした。
最近グズグズして園で1人になるから行きたくないとか言われたり
してて気になったもので・・。
そしたら結局のところみんなと遊んでいてもまおが黙っておもちゃ
取り上げたりするからみんなにイロイロ言われてけんかになる
みたいなのでした。
ちゃんと謝ることできるから平気ですよと言われましたけど・・。
いつになったらちゃんとそういうのできるのかな?
家でも弟のもの取り上げたりするからいつも注意してるのに、、
難しいです。そういうところ。

お菓子食べてんの。
20061004221143.jpg


テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

うちも幼稚園未だに行くのが嫌だとかつまらないと言います。
もう口癖のような感じですよ^^;
幼稚園程度が嫌じゃ来年から小学校なんて無理なんじゃない!?って思うくらいです。。
大きくなるにつれて女の子は特に友達関係が難しいですからね。

きょうベルは、こ

きょうベルは、ここに早帰りとか注意したいなぁ。
ここまで注意した?
ベルは、がちゃとここにがちゃがお家みたいな電話した?
がちゃと一緒したかったの♪
ベルがここへお家とか注意したよ♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
