まおちゃん日記

2002年5月27日31週1498gでまおは誕生しました♪ 2004年7月8日にお姉ちゃんになりました~。



少ししかお芋とれなかったの!

今日は幼稚園のみんなと一緒に芋ほりに行ったの。
あたしは小さいのしか取れなかったの。
他のお友達は大きいのとってたよ~。
あたしはその後としくんとかずなくんと一緒にお昼食べて
みんなとたくさん遊んだんだよ。
シーソー楽しかったよ!

今日は朝から芋ほりで親は現地集合でした。え゛え゛!
とっても大変でしたよ。路駐無理だし、徒歩だしね。
母に私は送迎頼みました。芋3株だからたくさんといわれて
そして長靴で登園だから帰りは靴のほうがといわれて靴
持参したりシート持ってきたりで結構な荷物。
朝子供達にお菓子とお弁当と水筒持参させて親は現地で待機。
あ゜ーーー。だったら年中さんからでいいよと心の中で
思う私でした。
かなり期待してったけど全然芋は小さいし一瞬でなんだか
写真撮影のために出向いた?みたいな感じで残念でした。
今回と運動会でとても出費になるに違いない(苦笑)
シーソーがある公園でまおはずっとシーソーをやりたがって
参りました。順番と言い聞かせても確かに回りでもママが
いない子でずっとやったりしてる子もいるしで、なかなか本人も
納得がいかない様子。難しいですよね。
とりあえず5回で交代と言いましたけどこんどは”ママ来ないで”
連呼ですもの。ああ女の子って本当疲れます・・・。
ああしたは違った意味で疲れますけどね(苦笑)
英語も言い聞かせて連れてって私が一番なんだか疲れた一日でした。

芋ほり~。大きいの取れるかな?
20061017215807.jpg20061017215857.jpg

としくんとかずなくんとランチしました。
20061017215952.jpg20061017220106.jpg


テーマ:子育てママのお悩み - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

AquariumClock 2

クリックしてみて!
まお誕生日まで!


アフィリエイト・SEO対策

プロフィール

がちゃ

  • Author:がちゃ
  • がちゃの育児日記へようこそ~!
    親ばかぶりを見てやってくださいませぇん♪
バナー 10000021

さすらいペット♪

セブンドリーム・ドットコム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
お買い物してみて!
ブロとも申請フォーム
